今日の黒猫モモさんの動画-183

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

 グルメ猫のモモです!

今夜の夕食は、魚のアジニャン!けっこう好きな食材だから、楽しみニャンよ。

この間、浴衣を着た動画をアップしたけど、似合ってたニャンか?

日本猫で黒だから、意外と和服が似合うってことに気づいたニャン。

ニャンでも、海外の人は、もっと派手な柄の着物が好きで、これを自分の家の猫に着せてみんなに披露しているアメリカ人もいるらしいニャン!

いろんな猫族がいて、面白いニャンね。

じゃぁ、今日はモモが、バランスボールで家族と遊んでいる動画だから、どんな風に猫と人間が、バランスボールで遊ぶのか、理解してね!

ニャハッ、こうやって遊ぶニャンよ、けっこう体力使うニャン、最後はバテバテ・・・しかもバランスボールが体の上を転がっていったニャン。

こうやって、日々遊んでもらいつつ、あとは食べて寝るだけの日々、最高に幸せ・・・とモモが感じているかどうかは、教えニャイ!ニシシ・・・。

f:id:mo88mo:20150824161755j:plain

今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「どうして猫はダンボールに入りたがるんですか?」ニャン。

これは、お母さんの子宮に入るって感覚に近いって説もあって、他には、猫は暗くて狭くて静かなところが安心できる場所だから、これを満たしているのがダンボールだからって説もあるニャン。

まだ説はあってね、なんか未知の獲物がいそうな雰囲気がして、猫の好奇心を満たしてくれるからとか、身体が全部入るか、まずは試してみたいとか、新しいダンボールが家にやってきた場合は、匂いを嗅いで知らないニオイをチェックしていたりするニャン。

安心感やワクワクがあるからって理由も考えられるニャン。

↓ポチッとニャン!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?バランスボールで猫と遊ぶ方法、面白かったニャンか、体力がある飼い主さんは、ファイトしてやってみてニャン!