かわいい猫の動画、おはようって言った?

かわいい猫の動画、おはようって言った?

今日の動画は、え?日本語をきっちりと話す猫?と、驚いてしまう映像です!

調度良く丸まって入れるのがいいのか?それとも、暑い夏で、ここがひんやりとしてきもちいいから寝床にしているのかは分かりませんが、飼い主さんが起こしに行くと、猫は振り返って朝のご挨拶をしてくれます!

f:id:mo88mo:20150827144314j:plain

しかもがっつりと人間語で話す姿に、思わず笑いがこみあげてきました。

 

こんなにはっきりと「おはよう」と話す猫、近年では珍しくなくなっていますよね?

有名なのは、「おかえり」と喋るしおんちゃんですが、まだ我が家に黒猫がやってくる前には、しおんちゃんの動画を楽しませてもらっていたので、現在まさか自分たちが、同じように動画を作って、誰かの心にほっこりを届けられているのが、不思議な気分になります!

インターネットの広がりは、諦観している人と、発信する人に分けているだけでなく、さらに見ているだけの人が、いつでもこの世界に入ってきて、自ら発信者になれる可能性がいくらでもありますから、本当に素敵な世界だなと感じます!

この猫の「おはよう」と喋る声が、「コケコッコー」にも聞こえるのは、私が難聴だから(難聴ではありませんので誤解のないようお願いいたします)?

MIXのキジ白で2008年生まれで名前は「鯛(たい)君」で、飼い主さんとは里親募集で出会い、兄弟の黒猫の「味噌(みそ)ちゃん」も一緒に暮らしています

こんなにはっきりと人間語を話す猫と一緒に暮らしていると、楽しいでしょうね!

↓面白かったらポチッと♪

おはようって言った、かわいい猫の動画をシェアしました!