今日の黒猫モモさんの動画ー196

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

日々アンケートに書き込みをしてくれる人たち、ありがとニャン!

アンケートはスマホでは見れニャイから、たまにはパソコンで見てニャンね!

今後は、アンケートの書き込みがあったら、その都度ありがとニャンをモモから発信するようにするニャン!

 

気づかなかったり、忘れた場合は・・・許すニャン(家族の声・・・モモさん、それ日本語としておかしいです)・・・?え!いいニャン、忘れたら許すニャンよ、これでモモ的には大丈夫ニャンよ、ニシシ。

今日は、本棚の上でくつろいでいたところを刺激(攻撃)されたから、ゆるく遊んでやったニャン。。。

モモはメスだから、ハンター能力が高いって言われているけどね、進化型の家猫だから、こんな感じで適当対応で撃退ニャンよ!

本棚の上は高いしくつろげるスペースもあるから、たまに上がって遊ぶニャン、だけど進化型だから、高い場所でも、引きこもりのように、押し入れの中の家具の高い場所で寝るのが、最近のお気に入りニャンよ。

じゃぁ、今日のモモの姿、見てね!

ということで、言うことは・・・ニャイ!

今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「猫好きがいいねって共感する本とかありますか?」シリーズ第三弾ニャン!

今回はこれ「100万回生きた猫」ニャン。

1977年に出版された佐野洋子さんが書いた絵本ニャンよ、知っている人も多いと思うけど、猫が100万回生きて死んだ話ニャン!

最後は白猫と出会って、二度と生まれ変わらないって内容ニャンよ。

こっちの記事で情報はシェアしているから、知りたい人はどーんと飛んでニャン!

momosan.hateblo.jp

そして今日はもう一冊、同じ黒猫仲間「本日のスープ」って写真集ニャン!

第2作目も出ていて、意外と好評となっているニャン。

 

本日のスープ

本日のスープ

 

 

 

黒猫仲間だから、ちょっとひいき目で紹介したニャンよ・・・ニシシ。

↓ポチッとニャン!

今日の黒猫モモさん、やる気なさげだった?うん、あれでも遊んであげたんだけどね、猫は楽が一番好きニャンよ!ニャハハ~