今日の黒猫モモさんの動画ー197

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!昨日は鶏の胸肉を食べたニャン、自家製鶏ガラスープもたっぷりで最高ニャンよ!

毎日沢山のクリックありがとニャン!人気ブログランキングへ

モモが住んでいる場所は、どうやら台風がきているらしくて、なんか雨が続いているニャン!

 

だからだらーんと寝てばかりいるけど、そんなモモを新しい方法で虐待(家族の声、違います、モモさん)している姿をとらえた貴重な映像を見せるから、楽しんでね!

はい皆さんご一緒に、「うぜぇー」ということで、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、本シリーズは今日はお休み、お題は「ネコの行動に困ってます、なんとかなりませんか?」ニャン。

モモもそうだけど、意外と手強い猫もいると思うけど、いけない行動をする猫がいる人は、次のような対策をするといいかもニャン。

● 猫の要求にこたえない

● 爪とぎが出来ないようにカバーをかける

● あがってはいけない家具の上にガムテープを貼ってみる

● ゴミ箱のフタをずらそうとする猫がいる場合上に重しなるものを置く

● あがってはいけないところにあがると、大きな音がする仕掛けをする

f:id:mo88mo:20150908163216j:plain

猫にやめて欲しい行動が見られる場合、それが出来ない環境にしてしまうか、猫がしたくなくなるようにするしかないニャン。

間違っても怒ったり、叩いたり、ゲージに入れるなんてことはやらないでね!

猫が怖がるし、ニャンでそんなことをされているのか、分かってないニャン、だから飼い主を怖がったり、もしものときにゲージを嫌って入らなくなる可能性があるから、無茶はしないで欲しいニャン!

そもそも猫を叱ってもしょうがないニャン、いけないことをしようとする猫を見たら、気をそらすようにおもちゃを出してみたりして、行動を変えるように人間側が上手に誘導してあげて欲しいニャン。

家族が一緒に暮らしているなら、あがっちゃいけないところがあったら、みんなで同じ態度でダメだよって伝えないと、猫が混乱するからね、家族は一致団結して、猫に接して欲しいニャンよ。

今日の黒猫モモさん、やる気なさそうだった?ったるい日もあるニャン、あなたもあるニャンね?ニシシ~