今日の黒猫モモさんの動画-208

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがとニャン人気ブログランキングへ

昨日の晩ごはんは鮭ニャン!旬の魚だから、いい脂が入っていてモモはほぼ一気に完食したニャン。

手作りごはんは美味しいし、水分もしっかり摂れるから、お気に入りニャン。

だけどキャットフードも好き、カリカリって音を立てながら、可愛く食べるのがモモ流ニャンよ。。。ニシシ

 

今日の動画は、家族に遊んでもらっている様子ニャン、やっぱりモモ可愛いでしょ?

首輪も似合っていて、イケてる猫ニャン・・・ニャハハ

どんな遊びをしているか、動画でチェックニャンよ

家族が使っていた革の椅子、寝床に使ったり、こうやって遊びに使ったりと、結局傷だらけにしたのはモモニャン、ニシシ。

だけど家族は気にしてないニャン、しょうがないニャン、猫には爪があるニャン、一緒に暮らす以上、ある程度は諦めるしかないニャン、という心境らしい・・・ニャハ!

それじゃぁ今日も始まる、誰かの役に立っているのかどうかは分からな、ネコ博士モモのうんちく、お題は「猫にドックフードを与えるとどうなる?」ニャン。

子猫の時のモモニャン・・・ニョキって出てるニャン・・・ニシシ

f:id:mo88mo:20150920170342j:plain

これね、やばいニャン、犬と猫では、必要な栄養素が違うニャン。

犬は雑食系なんだけどね、猫はどちらかというと肉食だから、豊富なタンパク質を必要とする体を持っているニャン!

犬はタウリンという栄養素を体内で合成出来るんだけどね、猫は出来ないから、ドックフードにはタウリンが含まれていないから、これを食べさせ続けると、猫はタウリン欠乏症になって失明したり、拡張性心筋症ニャンかになる恐れがあるから、ちょこっと食べるにはいいけど、猫のごはんとして与え続けるのは、猫的にNGニャン!

犬と猫では必要な栄養素が違うということを肝に命じて、食べさせるものをきちんと理解して与えるようにしてね!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫もモモさんの動画・・・胸キュンした?ニャハ、同じ動きは飽きるニャン、無理ニャン、新しいバージョン出すニャン、それが人間の仕事ニャン・・・ニシシ

スポンサーリンク