今日の黒猫モモさんの動画(猫袋)ー212

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!今日はさっき、びんちょうマグロを食べたニャン、いつも沢山のクリック本当にありがたいニャンね人気ブログランキングへ

今日の動画は、昨日も予告した通り、袋猫ニャン!

スーパーニャンかのビニール袋に猫を入れて遊ばせたりするときには、猫が口に入れて食べてしまわないように気をつけて欲しいニャン。

 

人間がちゃんとチェックして、安全を確認しながら遊ばせるようにしてね!

ビニールを食べて食欲不振になったり、吐いたりする子がいるから、なんだかうちの猫はビニールをカミカミするのが好きなのよと、のんきに構えていると、大変なことになる場合もあるニャン。

f:id:mo88mo:20150924175857j:plain

少量なら便で輩出出来るニャンけど、胃の中にたまって炎症を起こしたり、小腸で止まって腸閉塞を起こすこともあるから、好きなのね♪なんて、微笑ましく思わないように気をつけてあげてニャン。

じゃぁ、今日のモモの袋との格闘姿、見て笑ってニャン! 

かなり男前な感じで、ビニール袋を制してやったニャン・・・ニシシ。

こんなもんでモモが嬉しがると思うのはお門違いニャンよ・・・ニャハハ

ということで、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「猫に害のある生物は?」ニャン。

意外と知られないけど、ヒキガエルはやばいニャン、これね、ヒキガエルの耳下腺や体にある毒腺で、外敵から身を守るために、かなり強力な毒液を分泌しているニャン。

これを猫が舐めたりすると、中毒になったり、ひどいときには、アナフィラキシーというショック症状が起こって亡くなることもあるから注意が必要ニャン。

他には、カ、ハチ、ブヨ。ガ、アブ、ムカデ、蛇ニャンかに気をつけたほうがいいニャン。

とにかくヒキガエルはやばいって覚えておいてね、猫がカエルと遊んでる、可愛いい・・・=毒でショック受けるよとちゃんと認識を変えておいてニャン。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画、意外とモモ男前に袋を制覇したでしょ?ニシシ~