今日の黒猫モモさんの動画-215

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日の晩ごはんは砂肝ニャン、ニシシ、内臓関係好きニャン!

今日は中秋の名月ニャン、お月様が綺麗に見えるといいニャンね、明日は満月でスーパームーン、アフリカやヨーロッパ、南北アメリカでは皆既月食が見られるらしいニャン。

残念だけど、日本は昼間だから見られないけど、ウェザーニュースがこんな企画をしているから、気になる人はチェックするニャン!

 

g.sunnycomb.com

スーパームーンとは、地球に最も近い位置にきたときに見られる満月のことニャン。

皆既月食については、後でうんちくで語ってみるから、今日の動画の話に移るニャン。

紙袋の中の、美猫モモに注目しながら、動画を楽しんでね!

ニャハッ、紙袋Loveなだけに、入るとご機嫌ニャン!

遊びモードの時には、突っ込んでいくほど楽しい遊びニャン、だけど寝起きとかに置かれてもね、しらーっとするだけニャンだけどね・・・ニシシ。

それじゃあさっきの続きを、ネコ博士モモのうんちく、猫と関係ないお題でうんちくを語るニャン!

皆既月食ってなんですか?」ニャン!

皆既月食とは、太陽、月、地球が一直線に並んだときに、月に直接届く太陽の光を、地球がカットすることで起こる現象のことニャン。

スーパームーン皆既月食が重なるから、赤銅色の月が見られるニャン。

f:id:mo88mo:20150927171155j:plain

今年は、9月28日の午前11時11分に起こり、値域によっては1時間ほど皆既月食続くニャン。

これはNASA皆既月食の様子をライブ中継するらしいから、見られる人はチェックするといいニャンよ!


Live broadcasting by Ustreamwww.ustream.tv

まぁ、猫のモモは、いつもどおりのんびり過ごすだけだけどね、ニャンか人間が騒いでいるらしいから、うんちくにしてみたニャン。

皆既月食より、紙袋の中のモモが怪奇現象だ、なんて言った人、ナイスニャン!

昔は花丸マークだったかもしれないけど、今は猫の肉球マークがえっへんってもらえて嬉しいマークニャンよ・・・ニシシ・・・モモからプレゼントニャンよ・・・

f:id:mo88mo:20150927170156p:plain

今日の黒猫モモさんの動画・・・怪奇現象だった?え?聞こえないニャン、意外と美猫?どっちでもいいニャン、モモはモモニャン・・・ニャハ