「ネコの真実」キャットドクター南部美香先生の本が発売!

「ネコの真実」キャットドクター南部美香先生の本が発売!

1 南部美香先生とは?

2 ネコの真実ってどんな本?

今回の記事は、猫専門の獣医師である南部美香先生の著書について情報をシェアしたいと思います。

南部美香先生とは?

アメリカで猫の獣医学を学んだ数少ない猫専門のドクターで、高い専門性を持っているキャットドクターです。

ネコの真実ってどんな本?

 

ネコの真実

ネコの真実

 

 

この本は、猫の真実を描いた本で、いろいろと日本では誤解されている猫についての真実を、専門医が対処方法などを具体的に書いていきながら、知識として知ってほしいと、最新の猫専門の情報について、書き綴っている本です。

個人的にもいろいろと調べていって、日本の割安なキャットフードはどうなんだろうと思って避けてきたのですが、日本のキャットフードの問題についてや、健康な猫は毛玉を吐かないこと、猫が太るのは本来ありえないことだ、スコティッシュフォールドの繁殖には疑問があるといった、最新の猫のための健康情報などをぎゅっと凝縮している本となっているので、猫に関しての認識を改めるためにも、猫と暮らしている方は一読しておくといいのではないかと思われます。

猫のことだけを専門に学んだ獣医だからこそ理解している情報に触れて、少しでも健康で暮らせる猫が増えるといいなと思います。

今回は、猫専門医の獣医が書いた本のご紹介をしました。