今日の黒猫モモさんの動画ー220

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリック感謝ニャ!人気ブログランキングへ

今日は秋鮭ニャン!プリプリの鮭、モモは旬の魚が大好きニャンよ。

毎日もぐもぐ食べて、健康まっしぐら・・・!ニャン。

今日の動画は、かなり反撃しているモモの姿が見られるニャン!

だけど最後は甘えている、そんな姿見てね! 

動画を見てもらったところで、ネコ博士モモのうんちくいくニャン!

お題は「猫は人間を対等に見るってほんとですか?」ニャン!

実は、イギリスの動物学者「ジョン・ブラッドショー氏」によると、猫と犬は、人間に対する行動に違いがあることを発見したらしいニャン!

「猫は人間を特別視しない」という発見をしたらしいニャンけど、当然ニャン。

例えばね、犬が人間と遊ぶときは、犬同士と遊ぶ時と様子が違うんだけどね、猫は人間と遊ぶときにも、猫同士で遊ぶのと同じ状態で遊ぶニャン!

*家族と膝の上で遊ぶモモ

f:id:mo88mo:20151002170218j:plain

この違いを発見して、猫はどうやら人間だから、別の生き物だと思って接し方を変えることはないことが分かったニャン。

ここで家族から一言あるらしいから、どうぞニャン・・・「家族です、モモはまさに子猫時代から、きょうだい猫と遊ぶように絡まってくるので、この違いは本当だと経験から思います。キックに猫パンチ、カミカミと、幼少時代から猫と暮らしてきたので分かるのですが、猫族は、人間だから偉いとか、飼い主だから従うという感覚はどうやらないようです・・・というよりも、対等で楽しく生きたい生き物だと、経験や学びからいえると思います」

・・・ニャンか真面目に語った家族、ニシシって笑ってやってニャン。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?また明日ねぇ~