今日の黒猫モモさんの動画-221

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!休みなのにクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

アンケート、アビシニアン派意外といるニャンね、お笑い芸人の徳井さんも一緒に暮らしていることで有名な猫ニャンね。

凛々しいし、美形だから、カワイイニャンね・・・スラリとした体型も、猫らしいニャン・・・ウシシ

いつもアンケートにご協力してくれてありがとニャン、別になんの統計も取ってないから、ガンガン協力してね!

 

それから、本日のモモの晩ごはんは、ささみニャン、魚が続いたからね、肉が欲しいなぁと思っていたら、家族が用意してくれたニャン。

ニシシ、順繰りにいろんな食材を食べられるのは嬉しいニャン!

今日の動画は、手で猫と遊ぶ方法をシェアするニャン!

猫じゃらしや他のおもちゃよりも、猫は人間を対等だと思っているから、やっぱり手で遊んでくれたほうが面白いニャン!

モモがどんなふうに遊んでもらっているか?

じいちゃんが獣医の家族が、子供時代から猫と暮らして培ってきた遊びの方法をじっくりと見てね!

ぐるぐるってやってあげればいいニャン、モモはこんな感じのいろんなバージョンの遊びが大好きニャン!

おもちゃも買ってもらったけど、ネズミのおもちゃ以外、大して反応しなかったニャン、お金をかけるんじゃニャク、やっぱり猫も人間も、じかのコミュニケーションが大切ニャンよ!

今日も始まるネコ博士モモのうんちく、「アビシニアンってどんな猫?」ニャン!

f:id:mo88mo:20151003171143j:plain

短毛種の猫の中で美しが際立っている猫なんだけど、原産国は不明で、有力な説としては、エジプトが有力って言われているニャン!

モモ的にアビシニアンってどんな猫って聞かれたら、こう答えるニャン・・・。

なんか、猫らしいやつだよねって・・・凛々しい感じがそんな感じ・・・あれ、ネコ博士なのにこの適当感ありニャンか?

ニシシ、ネコ博士=結局適当なこと言ってるニャン、だって猫が喋ったわけじゃないからね、ニャハァーン、アビシニアン、カッコええ猫っす!

今日の黒猫もモモさんの動画どうだった?おもちゃじゃニャック、ああやって遊ぶと、猫は大満足ニャン!その子によるとおもうけどね・・・ニシシ