爆笑問題田中の猫の種類と名前は?

爆笑問題田中の猫の種類と名前は?

1 爆笑問題田中ってどんな人?

2 爆笑問題田中の飼っている猫の種類と名前

3 飼っている猫の種類の特徴は?

 

結婚を発表し、幸せいっぱいの爆笑問題の田中さん(以下さんを抜きます)、彼が猫を飼っていることは有名な話しですが、一体どんな種類の猫と一緒に暮らしているのか?

人物像と一緒に、猫好き芸能人の1人である、爆笑問題田中の猫について情報をまとめていきます。

毎日沢山のクリックありがとうございます。人気ブログランキングへ

爆笑問題田中ってどんな人?

f:id:mo88mo:20151005154927j:plain

まずは、爆笑問題田中ってどんな人なのか?理解してから、どんな種類の猫を飼っていて名前は一体なんなのかといった話をまとめていきます。

1965年1月10日生まれの50歳、太田光さんと漫才コンビ「爆笑問題」を1988年3月に結成し、主にツッコミ役としてお茶の間を楽しませてきたお笑い芸人です!

コンビではリーダーとなっているのですが、これは相方の大田に勝手に決められたものだそうです。

2000年3月に一度目の結婚をしていますが、その後2009年10月に離婚を発表、この結婚生活で子供はいませんでした。

2015年10月4日に、タレントの山口もえと再婚を発表!共に再婚同士ですが、彼女には前夫との間に2人の子供がいたため、子供のことを第一に考えながら慎重に再婚を決めたようです。

現在、子どもたちからはパパと呼ばれて仲良くされているようです。

30歳まで女性と付き合ったことがないほど奥手なタイプで、かなりの競馬好きであることも暴露しています。

身長が低いことでも有名で、154cmと女性並に小さいですが、長い間お笑い芸人として活躍していますから、あまり見ている側も気にならないのではないかと思いますが、あなたはどうですか?

かなりの猫好きだと言われていて、テレビ番組などで、自分の飼っている愛猫の悪口を言われることが本気で嫌いだと話していて、品川庄司の品川佑が、田中の自宅に遊びに行ったときの猫のエピソードを番組で話そうとしたときに、何かを察した田中は「ウチの猫の悪口を言うならやめて!!聞いたら嫌いになっちゃうから」と叫んだこともあるほど、猫を溺愛しているようです。

さらに、周囲の人たちの話によると、野球と猫と仕事の話しかしないと言われていて、あまりにも猫が好きすぎて、周囲からはキモいと引かれることもあるといいます。

サンドウィッチマンの富澤が、漫才ライブの打ち上げで田中と猫談義で盛り上がり、当時富澤の飼っていた猫が闘病中だったそうですが、「亡くなった後また猫が欲しくなったらいつでも言ってくれよ。俺の猫ネットワークで見つけてあげるからさ」と話していたそうですが、彼が持っている猫ネットワークについて、一体それがどんなものなのか気になりますが詳細はわかりません。

こんな風に非常に猫を溺愛している爆笑問題田中ですが、なんでも猫には必ず猫語で話しかけるんだとか。

他にも猫と爆笑問題田中のエピソードは数多くあって、離婚するときには、奥さんに猫だけは置いていってくれと懇願したんだとか。

さらに、家にグラビアアイドルが遊びに来たときも、「3人で写真撮ってもらっていい」と話、グラビアアイドルが田中の隣に並ぶと、「そうじゃないよ。俺と猫2匹で3人だ。シャッター押して欲しいんだ」と、全くグラビアアイドルに興味がないほど、猫を溺愛しているというエピソードもあるほどです。

爆笑問題田中の飼っている猫の種類と名前は?

f:id:mo88mo:20151005155140j:plain

そんな、猫大好き人間の爆笑問題田中が飼っている猫の種類は一体なんでしょうか?

なんでも、田中が飼っている猫の種類はMIX(雑種)で、この中でも、柄の種類は、三毛猫とキジトラで、なんでも爆笑問題の田中が捨てられていた2匹の子猫を拾ったそうです。

そして、この2匹はどうやら姉妹だということです。

名前は、キジトラがちーちゃんで、三毛猫がねねちゃん、かなり溺愛しているようですから、拾われて育ててもらっている姉妹猫はとても幸せものでもありますね。

よく、猫好き芸能人というランキングがあるようで、だいたい1位がしょこたんで、2位は爆笑問題田中であると言われています。

常に上位に出ているそうで、3位は杉本彩、かなり嬉しいとラジオ番組で話していました。

飼っている猫の種類の特徴は?

f:id:mo88mo:20151005155237j:plain

爆笑問題田中が飼っている猫の種類はすでにご紹介したように、MIXですから血統書つきではありませんので、特徴といっても、純血種のようなものはありませんが、柄によって違いがあります。

MIXという種類の猫の柄は、20種類以上の遺伝子が、複雑に組み合わさって現れたもので、出身地や猫種ごとに遺伝子も異なると考えられていて、外敵が多いところで暮らしていた猫の遺伝子が入っていると、警戒心の強い性格になるという特徴があります。

MIXという種類は、別名日本猫とも呼ばれていて、最初は4種類しか日本にいなかったと考えられています。

国交が盛んになっていった背景の中で、カラフルな毛柄が増えていったと言われています。

MIXという種類の猫は、受け継ぐ遺伝子の違いによって、きょうだいでも毛柄が異なってしまいます。

爆笑問題田中の家にいる猫は姉妹ですが、毛柄が全く違うのは、このような理由があるからです。

爆笑問題田中の家の猫、まずはキジトラ柄のちーちゃんの特徴をご紹介します。

全身は茶色ベースで黒のしましま、鼻は茶色で口の回りは白くなりやすく、しっぽは縞模様が先っぽにいくほど濃くなります。

肉球は黒かチョコレート色になり、最も猫本来の柄に近い毛柄だと言われています。

飼猫の祖先である、リビアヤマネコとほぼおなじ毛柄だといわれいます。

キジトラは、他の毛柄と違って、唯一新種の遺伝子の影響を受けていない毛柄です。

性格はその子によりますが、一般的に警戒心が強く、野生的な猫が多いといわれていますが、飼い主さんに心を許すとべったりとした甘えん坊な子になってしまうようです。

 

↓キジトラについてはこちらで詳しく書いてます

momosan.hateblo.jp

爆笑問題田中の飼っているMIXという種類の猫で、ミケ柄のねねちゃんの特徴について、ここからは情報を見ていきます!

三毛柄は、黒、オレンジ、白の組み合わせで、しっぽは黒とオレンジの2色、鼻はピンクが多く、ブチや黒になる場合もあります。

お腹は白で、肉球はピンク、ご存知のように、三毛猫はほとんどがメスです!

 

↓三毛猫についてはこちらも参考なれば幸いです

momosan.hateblo.jp

欧米ではわりと少なめなので人気が高いと言われていますが、三毛が少ない理由は、オレンジの毛色を作る遺伝子持つ猫が少ないからだと考えられています。

性格はもちろん、その子によって違いがありますが、ミステリアスで気まぐれな子が多いと言われています。

他には気が強いとか、甘えたい時には寄ってきて、関心がなくなると近寄らない猫らしい猫といわれています。

↓お役に立てたのならポチッと♪

今回は、爆笑問題田中さんの飼っている猫の種類や名前などについて情報をまとめていきました。