今日の黒猫モモさんの動画-224

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!

以前は食べたのに、昨日はニャンか嫌だった、豚レバー、今日は鶏の胸肉と、自家製鶏がらスープを取ってもらったから、水分もたっぷりのトッピングごはんだから楽しみニャン!

毎日、夜は手作りかトッピングごはんで水分摂取量を増やしてくれているんだけど、昨日は豚レバーが気に入らなくてストライキをして、結局キャットフードしか食べていないから、今日は水分がしっかりと摂れるようにって、鶏がらスープを取ってくれたニャン。

 

ニシシ、好きじゃないもの無理に食べると具合が悪くなるからね、人間も無理しちゃダメニャンよ!

今日の動画は、朝方鳴いていたモモの姿や、あんなこと、こんなことしてる姿ニャン。

家族が神経質じゃなくて、好きにさせてくれるから、自由にのびのびと暮らせるニャン。

どんなことしてるか、見てね!

チョッパーとは特に仲良しでもないんだけどね、モモの寝床の隣にいるから、枕代わりになるからいい感じで使ってるニャン!

ちょうどいい大きさだしね、トナカイニャンだって聞いたけど、見たことがないから、想像も出来ないニャン、モモは、同類の猫とすら会ったことがないニャン。

たまに家に虫が入ってくるときくらいしか、家族以外の生き物と出会わないから、ニャンか刺激が少ないのかもしれないけど、その分知能は発達してきている・・・?

可能性は否定出来ないニャンね、ニシシ。

それじゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「猫に散歩ありですかなしですか?」ニャン。

f:id:mo88mo:20151006171209j:plain

これは、猫によって異なるニャン、よその家の猫が散歩しているから、いいなぁと思って自分もそうしたいと思っても、嫌がる子もいるし、嬉しがる子もいるから、猫の自主性に任せるしかないニャンよ。

モモもたまに散歩に連れて行ってもらうことがあるけど、マンションの下の広場だったりと、近いところだけだから、遠くまで歩かないからね、犬のようにどんどん歩く猫もいるみたいだけど、性格によるから、連れ出してみて嫌がるようだったら、やめたほうがいいニャンよ。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?目からビーム出しといたから、あなたはモモのに惚れる、毎日一度は見ないと枯渇感が湧くというエネルギーをすでに受け取っているニャン、覚悟しといてニャンよ~