今日の黒猫モモさんの動画-226

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックに感謝ニャン♪人気ブログランキングへ

今日は軟骨を食べるニャン、やっぱりコリコリしたものは好きニャンよ。

そして、本日の動画は、やっぱり時期的に、家族の膝の上で寝るのが心地良くなってきたから、ここ数日前から、仕事中の家族の膝の上に乗ってぐっすりと眠っている姿を映されているニャン。

 

膝の上は、天然の暖かさがあるから、ぐっすりと寝るときにはちょうどいい温度ニャン。

家族のニオイもするから、安心してぐっすりと寝られるし、いい感じの場所なんだけどね、モモがここで寝ると、身動きが取れない家族は、困ることになるニャンよ、ニシシ!

そんなこと、眠いモモには関係ないニャンよ~

それじゃぁ今日もまったりしながら、「もぅー、映さないでよぉー」的なしぐさをして、パパラッチする家族から顔を隠そうとしているモモの寝姿見てね!

しっぽを振ってご機嫌極楽ニャン!

子猫同士は、とにかくどんだけ押しくらまんじゅうするんだっとツッコミを入れたくなるほど丸まって固まってギュウギュウ状態で寝ているから、こんな感じが丁度いいバランスニャン。

それじゃぁ、今日も始まる、猫博士モモのうんちく、お題は「寒くなってくると猫が動かなくなります、一日に必要だと考えられる猫の運動量はどれくらいですか?」ニャン。

*膝の上でくつろぐモモさん

f:id:mo88mo:20151018170140p:plain

猫は運動不足になって肥満すると病気が心配になるから、室内飼いで猫と暮らしている人は、十分気をつけてあげて欲しいニャン。

だいたい猫が一日のうちで運動する時間は10分位でいいって言われていて、元々持久力がないから、そんなに長く遊べないし運動出来ないから、これくらいが丁度いいっていわれているニャンよ。

参考にしてね、子猫はもっと遊ぶ時間が長いと思うから、これは一般的な成猫の運動時間と考えてニャン。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?家族の膝は極楽~極楽~ニャン~