今日の黒猫モモさんの動画-231

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

今日はサンマのトッピングごはんの記事をアップしているから、旬の食材なだけに要チェックニャンよ。

モモは好きな食材だけど、青魚系は不飽和脂肪酸が多いから、猫が食べ過ぎると、イエローファットっていう猫の体内が酸化して黄色く変色する病気になるから、与えすぎ注意ニャン。

 

モモは旬の時期に、2~3回食べるかどうかくらいニャン、だって他の青魚も食べることがあるから、バランスを考えて、そんなにしょっちゅう食べることは出来ないニャンよ。

そして、今日の動画は、ああ、バスタブが傷つくと思いつつ見てね!

ちなみに後ろに映っている枝、あれ、モモがお風呂場に置いてある観葉植物を餌食にしたものニャン、ニシシ。

ああお風呂の浴槽が傷つく、と思って見たあなた、ほんとニャンよ、あんなことして遊んじゃダメニャンよ、家族にきつく言っとくニャン。

ということで、ネコ博士モモのうんちく、今日のお題は「猫に利き手はありますか」ニャン。

f:id:mo88mo:20151023165245p:plain

実は人間と同じで、猫にも利き手ってあるニャン!

しかも、左右差はないニャン、性別によって違うんだけどね、オスは左利きが多くて、メスは右利きが多いニャン。

研究で分かったらしいから、そうらしいニャンよ、ニシシ。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?あのキキキって音が苦手な人もいるかもしれないから、嫌な気持ちになった人がいたら、ごめんニャン。