今日の黒猫モモさんの動画-236

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!今日もクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日はかつおのたたきを食べるニャン!

イオンの火曜市で家族が買ってきてくれたニャン、お買い得品だから、モモも節約に貢献するニャンよ、ニシシ~。

 

トッピングの野菜は、ワカメとスプラウト、そしてアスパラニャン!

そんなグルメ猫のモモの今日の姿は、激カワな姿ニャン。

お目々をぱちくりさせて、キャットタワーで元気に遊ぶモモの姿見てね!

ニャハッ、遊んでもらっているときは「うずうず・・・うずうず」って感じで顔が変わるから、猫を飼っている人はわかると思うけど、猫の顔は、一日の中でめまぐるしく変わるニャンね!

寝起きの顔や、ごはんをせがむ顔、遊びを楽しんでいるときの顔や、なにかを要求しているときの顔と、いろんな顔を見せるニャンよ。

そんな、可愛い顔して遊ぶモモが贈る、ネコ博士モモのうんちく、そろそろ始めるニャンよ、お題は「クラーク・ケントって子がいるみたいなんですけど、どんな猫ですか?」ニャン。

クラーク・ケントは、オスで生後4週間ほどのときに、アメリカの「トランシルヴァニア・アニマル・アライアンス・グループ(TAAG)」という動物愛護団体の施設に引き取られた猫ニャン。

f:id:mo88mo:20151028171232p:plain

やってきたときから、下半身は麻痺して動かなかったニャンよ、後ろ足が動かせない以外はとっても健康で元気な子猫ニャン。

猫用の車いすを装着してもらって、毎日元気に動きまわってすくすく成長しているニャンよ。

f:id:mo88mo:20151028171440p:plain

もっと大きくなったら、痛みなんかがあるから、後ろ足を切断する手術をする可能性もあるニャン!

クラークの名前の由来はスーパーマンニャン!マントをつけて人びとを助ける、困っている人を助けるあのスーパーマンニャン。

車いすにもちゃんとスーパーマンのロゴがついてるニャンよ!

まだ2015年10月現在の時点では、クラーク・ケント君には新しい家族は現れていないらしいニャン、だけど元気いっぱいに成長しているニャン。

↓クラーク君の最新情報はこちらでチェックして下さい

www.facebook.com

ただ、特別なケアが必要な猫だから、他の猫のように長生きできないかもしれないって団体の人は話しているらしいから、一日でも早く家族になってくれる人が現れて、クラーク君が幸せいっぱいで人生を送れるようになれるといいニャンね!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?遊びに夢中だと、可愛い顔になるモモの姿を見て、まだまだ子供だなと思ったあなた、正解ニャンよ!ニャハッ~