今日の黒猫モモさんの動画-237

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!いつもクリックありがとニャンね♪人気ブログランキングへ

今日の晩ご飯は「豚のハツ」ニャン!トッピングの野菜は、小松菜にスプラウト、そしてえのきニャン!

 

どうやら、モモは手作り&トッピングごはんの食材が魚だと消化吸収が速いみたいで、朝早くお腹が空いちゃうから、家族を早い時間に起こしてごはんをもらう傾向が最近あるって分かったらしいニャン。

これも成長プロセスのひとつだから、ずっとこうだとは言い切れないニャン、モモの体は日々成長しているニャン、そして猫は勝手気ままってことを忘れてはいけないニャンよ~ニシシ。

今日の動画は、モモの目からビームが出ているから、これを見たあなたは、モモに惚れるニャン、だから、覚悟して見てね!ニャハッ♡ 

ビーム出てたニャン、今朝のモモ、めっちゃビーム出してたニャンよ、ニシシ。

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「猫と暮らすコツってありますか?」ニャン。

これはその子にもよるから、一概にこうだと言い切れないけど、一般論としてこんなコツがあるニャンってことは言えるニャン。

それは・・・かまいすぎない(だけどかまって欲しい子もいる)、だけど次は重要ニャン、好きにさせておくこと、ぶっちゃけ、ほったらしもありくらいなほどニャン、それで、猫のほうがアピールしてきたら応答するといいニャンよ。

一緒に暮らしていると、猫がアピールしてくるときはお腹が空いているのか、眠いのか、遊んで欲しいのか、段々分かってくるから、基本は自由に好きにさせておくというのが、猫と暮らすコツでもあるニャン。

*生後半年程のモモです!

f:id:mo88mo:20151029171055p:plain

犬と違って、従わないタイプだからね、これがポイントニャンよ、ニャハハ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?ビーム出てたから、もうあなたはモモの虜ニャン、いつも見てくれてありがとニャン~