今日の黒猫モモさんの動画-243

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!いつもありがとニャン人気ブログランキングへ

今日はまだまだ旬のサンマニャン!魚好きでもあるから、楽しみニャンよ。

トッピングしてもらう野菜は、キャベツ、モヤシ、大根ニャン!

 

それから、昨日モモさん動画で紹介した、アーテミスキャットフードの記事、すでにアップしてあるから、チェックしてね!

momosan.hateblo.jp

そして、今日の動画は、激しく遊ぶモモの姿ニャン!

毎日いたずらしたり、甘えたり、遊んだりと忙しいけど、順調に成長して元気に育ってきたニャン!

そんなモモの姿、見てね!

ニシシ、かなぁーり激しい動きだったけど、家族に危害は加えてないニャンよ。

ちょっとドヤ顔してたけど、あれもまたモモの魅力の一つニャン

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「猫専用のセラピーがいるってほんと?」ニャン。

これはホントニャン、アメリカのジャクソン・ギャラクシーさんって人は、アニマルシェルターに長く勤務していたんだけど、2002年にホリスティック獣医師のホーブ医師と一緒に、猫のこころと健康が、この愛すべき生きものの行動にどう影響を与えているのかをリサーチして、その後猫のセラピーを始めたニャン。

f:id:mo88mo:20151104172900p:plain

2007年にはロサンゼルスに移り住んで、本格的に猫に対するセラピーをする仕事をやっているニャン。

彼にかかれば、助からない猫はいないって豪語するほどの腕前らしいニャン。

そして、彼は猫の気持ちになって考えることが大切だと話しているニャン。

ギャラクシーさんの活動が気になる人は、サイトをチェックするニャン(英語だけど翻訳機能で日本語変換すればいいニャンよ・・・変な日本語だけど。。。ニシシ)!

Jackson Galaxy | Jackson Galaxy

これから日本にも、猫セラピストが出て来るかも・・・と思って、もしかして今いる?と思ってググッてみたら・・・ニシシ、ツボ押しとか東洋医学系のことをやっている人ならいるけど、さすがにまだ猫のセラピストは居ないみたいニャン。

ただググッて面白かったのは、日本猫・・・セラピストって出てきたからニャンだ?と思って見てみたら・・・ニャハハ、「日本猫背セラピスト・インストラクター協会」っていうのが、「猫 セラピスト」って入れると出てきたから、思わずニシシって笑ったニャンよ。

いろんな協会が出来ているニャンね、どうやら日本にはまだ、猫を専門にセラピーする人は、ぶっちゃけ売上が出ないだろうから、いないみたいニャンね。

「日本ペットマッサージ協会」ならあったニャンよ。

まだまだ猫様をセラピーする人間は、少ないみたいニャンねぇ~・・・。

ギャラクシー氏の目標は・・・

● 無責任にペットを捨てないこと ● 必要以上に殺されている動物を助けること

● 避妊手術の大切さ

これを啓蒙していくことらしいニャンよ。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?激しいモモの動きに注目ニャンよ!