今日の黒猫モモさんの動画-246

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがたいニャー

最近は寒いから、昼間に寝ている時間が長くて、モモはあまりお腹が空かないから、夏の暑い時期と同じで、食事量を少し減らしてもらっているニャン。

 

目指せいくつになってもナイスバディーなスリム猫をモットーに掲げているから、まぁいいんだけどね、ニシシ!

今日の動画は、のどかなモモの日常を見せるニャン、ちょっと植物相手に格闘しているところもあるけど、普段はこんなふうになんにでも好奇心を持って触ったり、スリスリしたりといろんなことをやっているニャン!

モモの日常がよく分かる動画だから、楽しいんで見てね!

ニャハッ、これがモモの日常ニャン!

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「見た目でネコのオスとメスを見分けるコツってある?」ニャン。

f:id:mo88mo:20151107182220p:plain

これは家族の経験則から分かったことで、外れることもあるから、絶対ってわけじゃないけど、たいていのオスは、マズルが大きくて、体や顔もごっついニャン!

メスは逆で、マズルが小さくて、ほっそりしている感じニャン、メスのほうがやっぱり小さいニャンよ。

オスっぽいと思ったネコがメスだったってこともあるから絶対ではないけど、こんな特徴がオスとメスの違いニャンよ。

ちなみにマズルは鼻や口のあたりのことを指す言葉ニャン!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?いろんなことに興味津々ニャン、だからモモは毎日元気ニャンよ、ニャハハ~