今日の黒猫モモさんの動画-247

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!沢山クリックありがとニャー人気ブログランキングへ

今日のモモは、めっさ危険なことをちっとも怖がらずにやっている姿ニャン!

こんなこと、朝飯前ニャン、だけど、モモはフライパンで炒めものをしている音と、掃除機の音だけは苦手ニャン!

 

台所をうろついていて、野菜ニャンかが熱いフライパンに入って「ジュッ」て音を出すと、途端に逃げるのがいつものことニャンよ。

あれ、いきなり大きな音が出るからびっくりするニャンよ!

フライパンの音だけは勘弁して欲しい今日このごろニャンよぉ~・・・。

じゃぁ、今日のモモの姿見てね!

ニャハハ、寝ちゃったニャン、最近は随分冷えてきたから、ここは暖かくて気持ちいいニャンよ。

ついつい寄って行って、たまにしっぽを家族が守ってくれたりするニャン、こんなこと、猫に危険だからやってはいけないっていうけど、モモは好きニャン、もちろん家族はずっと見張っていて、危なくないように見ていてくれるニャンよ。

最近は、ボタンを押すだけのガスコンロニャンがあって、猫が思わず押してしまって、ぼわっと火がついしまうってことも起こるらしいから、そういうガスコンロの家は注意したほうがいいニャンよ。

反射神経のいい猫でも、ひげくらいは焼けるらしいから、気をつけなきゃいけないニャンねぇ・・・(ガスコンロの前で寝ているモモが言っても説得力ないって?ニシシ)。

後は、使用後のガスコンロは大変お熱くなってるから、これも気をつけないといけないニャン!

もちろんモモはそんなときのコンロに近づいたりしないニャンよ、毎日家族の動きを見ていれば、それくらい分かるニャン、ニシシ!

あ、語りすぎて忘れるところだったニャン、ネコ博士モモのうんちく、お題は「ネコの尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)ってなんですか?」ニャン。

f:id:mo88mo:20151108164935p:plain

モモみたいに黒い猫がね、皮膚の色素を作る細胞のメラノサイトが働かなくなるために起こる黒猫特有の病気ニャンよ!

f:id:mo88mo:20151108165420p:plain

これ、マイケル・ジャクソンも患っていた病気として知られているニャン。

この写真の猫は、アメリカに住んでいる、スクラピーって名前の元は黒猫ニャン!

1997年生まれで、2015年現在では17歳だけど、とっても元気でね、この病気になっても、健康上の問題はないから、猫も元気に暮らせるらしいニャンよ。

スクラピーのInstagram見たら、新種の種類かと思うかも・・・黒猫がこんな風になるなんて、いろんな病気があるニャンね・・・驚!

↓スクラピーの最新の写真や動画はこちらでチェックしてみてください

i.instagram.com

遺伝的なものが、なんらかの関係となっていると言われているニャン、こんな病気もあるなんて、不思議ニャン、モモがこれになったら、どんな柄になるニャンねぇ(モモさん妄想中)・・・おっと、妄想は置いといて、そんなこんなで、じゃぁね!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?きちんと家族が見ている中でしかあそこまで近寄れないから、心配ないニャンよ~ニシシ