今日の黒猫モモさんの動画-248

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!いつもありがとニャンね♪

今日も美味しいささみニャン!昨日の余りニャン、モモ用に買ってくれたものだから、モモが責任を持って食べるニャン、ニシシ。

 

今日のモモは、マッサージをしてもらっているニャンよ、どんな様子か、楽しみにしながら見てね! 

ニシシ、こんな感じでモモも楽しくやってるニャンよ。

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「猫は虫歯になりますか?」ニャン。

結論から言えば、猫が虫歯になったっていう報告はされたことがないって言われているニャン!

しかも、もし猫が虫歯になっているところを発見したら大発見になると言われているニャンよ。

f:id:mo88mo:20151109171831j:plain

じゃぁ、なんで猫は虫歯にならないか?

理由は次の通りニャンよ~。。。

● 甘いモノをたべないニャン ● 虫歯を起こす細菌がニャイニャン 

● 唾液がアルカリ性だと虫歯になりにくいニャン

以上の理由で、猫に虫歯が出来たという報告はされたことがないってことニャンよ。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった、マッサージは長めが好きニャンよ・・・ニシシ。