今日の黒猫モモさんの動画ー251

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!いつもクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

昨日はニャンか、手作りごはん食べたい気分じゃなかったら断食したニャン。

 

朝起きてきた家族が、全部残しているモモご飯をみて、驚いていたけど、お腹空いてなかったニャンよ。

そんなときが、たまぁーにあるけど、今日はトッピングごはんを置いてもらった途端食いついたニャン!

そう、今日は食べたい気分だったニャンよ。

それじゃぁ今日の動画の話をするニャン、かなり面白い遊びをしてもらったニャン!

どんなことをしてもらったのか、見てね!

ニシシ、これ超興奮したニャン、もっとガンガン走り回って、大暴れしたニャンよ!

それじゃぁ、今日も始まるネコ博士モモのうんちく。お題は「猫にアロマはご法度ですか?」ニャン。

モモの家族も、モモが来る前はアロマオイルを使っていたんだけどね、猫にはダメだって知って、もう使わなくなったニャン!

獣医さんも、結論から言えば、猫がいる部屋でアロマオイルを焚かないほうが安全ニャンって言ってる。

f:id:mo88mo:20151112175554p:plain

何故なら、猫にどんな毒性があるかは、まだまだ未知数で分かっていないからニャンよ。

これまで、精油を舐めた猫が亡くなったという報告や、アロマを毎日焚いていた部屋で暮らしていた猫の肝臓の数値がものすごく高かったという報告もあるらしいから、注意が必要ニャンよ。

植物だから、危険度は未知数だし、なにが毒性になるか分からないから、猫とアロマは、相性もあるらしいけど、基本的には使わないほうが安全ニャン。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?本気モードで遊ぶときには、かなり集中するニャンよ、ニシシ~