今日の黒猫モモさんの動画-257

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします

グルメ猫のモモです!クリックありがとニャンね♪人気ブログランキングへ

今日は軟骨ニャン!猫に骨の栄養は大切だと、家族は思っているから、定期的に軟骨は手作り&トッピングで与えてくれるニャン!

最近の海外のキャットフードも、原材料に「◯◯ミール」と書かれているものがあるけど、あれは骨とか腱とか入っているから、栄養的にはかなりいい感じニャン!

本来猫は外で獲物を自分で獲って食べていたんだからね、人間だって魚一匹まるごと食べたほうがいいっていうしね、猫も出来れば骨とか腱とか内蔵とか、食べられる方がいいニャンと、モモ&家族は思っているニャン!

 

今日の動画は、ドアップニャン、近いニャン、鼻の穴&もしかして猫に毛穴があったら、見えるかもって距離ニャン、そんなモモの姿見てね! 

ニシシ、そんなこんなで、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「猫って心拍数はどれくらいですか?」ニャン!

正常な時の猫の心拍数は120~180と言われているニャン。

心拍数の測り方は、猫を横に寝かせた状態で胸に手を当てると分かりやすいニャンよ。

今日はもうひとつお題があるニャン!「猫は生涯どれくらいの子猫を産みますか?」ニャン!

f:id:mo88mo:20151118172041p:plain

もちろんこれは個体差があってね、どれくらいとはっきりと言えないニャンけど、一度の出産で平均して5匹生むとして、5~6歳で出産をしなくなるとして、年に2回生むとしたら、・・・!え?6歳で引退すると60匹生む計算ニャン、あくまでも計算だからね、猫って多産だとは言われていたけど、改めて数字で見ると、驚くニャンね!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?ドアップモモ、笑えるニャン~