今日の黒猫モモさんの動画-263

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日は皮付きの鶏むね肉ニャン!

そして、動画のモモは、相変わらず好き勝手に動きまわっているニャンよ。

 

最近の傾向としては、昼間はひたすら寝まくりで、夕方に起きたら、夜にかけてもう遊んで攻撃がすごいという状態が続いているニャン!

忙しい人間にとっては、この時間帯微妙ニャンよ、それでも催促はするニャン!

モモの相手は、家族しか出来ないニャンよ!

それじゃぁモモの姿、見てね!

ニシシ、こんな感じで好き放題しているニャンよ~。。。

それじゃあ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「世界の変わった猫を教えて」ニャン!

それじゃぁ、モモが今日紹介するのは、「クロアシネコ」ニャン!

この猫は、小型の野生の猫で、南アフリカ共和国や、ポツワナ、ナミビア、さらにジンバブエに少し生息していて、平均的な体重は1・6kg、現在世界に存在する猫の中で最小の大きさの猫になるニャンよ!

オスは1・9kgになるって言われているけど、それでも一般的な日本で人間と一緒に暮らしている猫と比べると、とっても小さいニャン!

f:id:mo88mo:20151124190515p:plain

体の割に頭が大きくて、毛の色はシナモンのような薄茶色だったり黄褐色だったりするニャンよ!

クロアシネコは、人間が少しでも近づくと逃げてしまうシャイな猫だと言われているニャンよ!

名前の通り、足の裏は真っ黒ニャン!

クロアシネコは夜行性で滅多に見られないから、とても珍しい猫ニャンよ!

世界にはいろんな猫がいるニャンね、明日もまた違う猫を紹介するニャン!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?まったねぇ~

↓ポチッとニャン♪