今日の黒猫モモさんの動画ー266

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがたいニャ~^^人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんは、鶏胸肉とキャベツ、大根、エリンギを混ぜてもらったニャン!

 

モモの今日の動画で、食べているところが見られるニャンよ!

キャットフードは朝食べて、夜は手作りONLYか、トッピング(手作り&キャットフードのコラボレーション)ニャン!

じゃぁ、ムシャムシャ食べてるモモの姿見てね!

もぐもぐ食べて、元気を充電するニャンよ、ニシシ~・・・!

それじゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「世界の珍しい猫を教えて」ニャン!

この間から、あんまり名前を聞かない珍しい猫の紹介をしているニャン!

今日の猫は「アンデスネコ」ニャン!

この種類の猫が見つかったのは最近だっていわれていて、これまで2度捕獲されたことがある、個体数が減少中のとても小さい猫ニャン!

f:id:mo88mo:20151127191831p:plain

この猫を、何年もかけて探索している研究者も、ほとんど目撃できていない種類で、南米アンデス山脈の標高3,000~5,000mの岩場に生息しているといわれているとても希少な猫ニャン!

2015年9月にようやくアンデスネコの母親と子猫の姿が観測されて、この猫の保護に力を注いでいる保護団体もあるニャンよ。

体長は57~67cm、体重は3・5~4kgほどの小さい猫だけど、しっぽは28~40cmもあるニャンよ。

アンデスネコはIUCN(国際自然保護連合)にレッドリストとして登録はされているんだけどね、かなりの金額をかけて保護してもらっている他のヤマネコに比べたら、まだまだ保護活動をするための資金が少ないといわれているニャン!

それでなくても数が少ないから、もしかしたらひっそりとそのうち絶滅してしまうかもって言われているニャンよ!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?まったニャン~