今日の黒猫モモさんー269

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日は鶏レバーニャン!あまりしょっちゅう食べると、猫はビタミンA過剰症になるから、たまに食べる程度にしてね!

そして今日のモモの動画は、朝ごはんはキャットフードだってところを見てもらおうって思ったニャン。

 

朝は普通にキャットフードだけど、夜は手作り&トッピングで食材を食べるというサイクルでモモはごはんを食べているニャンよ!

ね、こんな感じニャンよ、栄養バランスはキャットフードがいいと言われているからね、両方の良さを楽しんでいるニャンよ!

それじゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「珍しい猫を教えて」ニャン!

今日の珍しい猫はこれニャン!

「ハイイロネコ」、この猫は、中国西部にいる小型の野生の猫で、猫属の中では最も知られていない猫と言われているニャン!

f:id:mo88mo:20151130192325p:plain

2007年に研究発表された内容によるとね、なんでもこの種類の猫は、ヤマネコの亜種に近いことが分かったニャン!

毛の色は違うけど、ヨーロッパヤマネコに体の特徴がよく似ているといわれているニャンよ。

しっぽは20~49cmもあって、このしっぽを除いた体長は68・5~84cm、体重は4・5kg~9kgほどあるっていわれているニャン!

中国政府に保護されている猫なんだけど、ネズミ駆除用の毒を誤って飲んでしまったり、食べ物がないことで、数がどんどん減っているニャン!

夜行性で、ネズミや鳥を食べて生きている、野性味あふれる猫の種類ニャンよ~

モモ的には、ニャンかアライグマに似ている感じがするニャンね。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?ニャハハ、モモは至って健康ニャン!