今日の黒猫モモさんー275

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがたいニャン人気ブログランキングへ

今日も鶏肉ニャン、寒いから日中は相変わらず家族のベットの中に潜り込んでぐっすりと寝たニャン!

だから元気いっぱいニャンよ、ニャハハ~

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「世界の珍しい猫を教えて」ニャン!

今日の猫は、「ジョフロイネコ」ニャン!

アンデス山脈やバンバ、グランチャコに生息していて、南アメリカで最も多い野生猫ニャン!

被毛に黒い斑点があるんだけどね、北方では茶色がかった黄色が多くて、南では灰色や真っ黒のジョフロイネコも珍しくないニャンよ!

食べているものはネズミ、トカゲ、カエル、昆虫なんだけどね、体長は60cmくらいで、体重は2~4kgほどしかないけど、しっぽは31cmもあるニャン!

これまでもジョフロイネコを人間が飼いならそうとしてきたんだけど、無理だったみたいニャン!

f:id:mo88mo:20151206191355p:plain

なんでもそれで飼育放棄する飼い主がいて、そんな大変な立場にいる猫を保護する団体がアメリカにはあるニャンよ。

なつかないという理由でゲージに入れっぱなしされたりしている子を救助したこともあるニャンよ。

野生だからね元々、人間の思い通りになるって思っているのはちょっと困りもんニャン!

モモはがっつりと甘えん坊だけどね、ニシシ。。。

他の野生の猫と違って数は十分にいるんだけど、やっぱり被毛を狙われてしまうから、自然保護の人たちから注目は集めているニャン。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?また明日ニャン!