今日の黒猫モモさんの動画ー281

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!沢山のクリックありがとニャン

今日の食材はイワシニャン!

 

朝は4時過ぎにお腹が空いて、猫パンチで家族を起こしてキャットフードをもらったニャンよ、手をガンガン使って起こすのは、モモの得意技ニャン、ニシシ。

そして今日のモモさん動画は、ニャニやってんだ?

って笑って見てニャン!

これがモモの体の一部なら、それもそれで・・・キモいニャン・・・ニシシ!

そんな、どんなモモが出て来るのか、見てね!

動画については、特にモモ的にコメントはニャイ!

今日の珍しい猫は、「アムールヤマネコ」ニャンよ!

アムールヤマネコは、日本のツシマヤマネコと同じ亜種で、ベンガルヤマネコの亜種ニャン。

f:id:mo88mo:20151212174520p:plain

アムール川流域や、中国東北部や、朝鮮半島長崎県対馬にいるニャン!

体長は45cm、体重は3~5kg、しっぽはニャンと25cmほどあるといわれているニャン!

昆虫やカエル、鳥やネズミや爬虫類なんかを自然界では食べているニャン!

実は日本の井の頭自然文化園に、このアムールヤマネコがいるニャンよ。

東京都とソウル特別市の友好都市提携10週年の記念として、韓国から贈られたニャンよ。

興味のある人は、見にいくニャン!

ちなみに、ここでは、アムールヤマネコに食事として「馬肉、マウス、鶏もも肉、鳥の頭」ニャンかを与えているニャンよ・・・いろんなもの食べてるニャンね!

グルメ猫ニャン、馬肉はそうそう食べられないニャン、流石にモモもまだ食べたことないニャンよ、家族におねだり・・・するニャンよ・・・ニャハハ~

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?笑えた?ニシシ~