今日の黒猫モモさんの動画ー283

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリック嬉しいニャン♪

今日の手作りごはんは、白身魚ニャン!

魚の美味しい季節だけどね、毎日は青魚はダメだからね、淡白だけど、消化にもいいニャンよ!

今日のモモの様子だけど、基本、この家暖房を使わないニャン!

家族がそんな方針で、もちろんもっと寒くなれば付けるけど、体感温度でバランスをとるから、だからモモは料理が始まると、台所で暖を取るニャン・・・あったかいんだからぁあ・・・って、芸人並みの生き方ニャン。

今日の世界の珍しい猫は、「サーバル」ニャン!

知っている人は知っているから、そんなに珍しくはないかもしれないけど、知らない人は知らないからね、紹介しておくニャン!

サーバルはアフリカ大陸の中部から南部に生息している中型のネコ科の一種で、サーバるって言葉は、スペインで「猟犬」って意味があるニャン!

やっぱりこの猫も、柄が素敵だから、狩猟されるから数が減ってきているニャン!

大きな耳と、ほっそりとした綺麗な肉体を持っているのが特徴のサーバルは、体毛が柔らかくて短いニャン!

毛の色は黄褐色で小さな黒い斑点があるニャンよ、これが狩猟される原因でもあるニャン!

もちろん毛色には個体差があるから、モモのように全身真っ黒なサーバルもいるニャンよ!

f:id:mo88mo:20151214190451p:plain

大きな耳がついているから、聴力もとってもいいと言われていて、土の中にいるネズミが動く音まで感知出来るっていわれているニャン!

1メートルある毒蛇を狩ることがあるほど、身体能力が高いといわれているニャンよ。

足も早くて、泳ぎも木登りも得意ニャン!

性格は荒くて、ニャンと、ときには犬の命まで奪うこともあるニャンよ!

動画を見ると分かるけど、かなり威厳を持った猫に見えるニャン!

スマートな姿で、ジャンプを得意としているから、鳥ニャンかも、ジャンプしてゲットするニャン!

日本では高級ペットと考えられていて、200万円前後で販売されているけど、もし飼うなら、都道府県知事に、危険動物の飼育許可をもらって、きちんと管理された環境で飼うことが義務付けられているニャンよ!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?まったね~