今日の黒猫モモさんの動画ー285

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!毎日クリックありがとニャンね人気ブログランキングへ

今日の食材は真鯛の切れ端ニャン!

白身魚は食べやすいニャンよ、もぐもぐ食べて、冬毛に艶を与えているニャン、ニシシ!

今日の動画は、モモの遊びを紹介するニャン!

とっても面白くて、モモ的にはいい運動になるから、お気に入りに動きニャン!

それじゃぁ、今日のモモがどんな感じで遊んでいたのか、見てね!

ニシシ・・・モモは猫ニャン、犬ではないニャン、だけどこの遊びは好きニャンよ、ニャハハ・・・。

今日の世界の珍しい猫はこれニャン!

「サビイロネコ」、これはインドの南部やスリランカに生息している猫で、とっても小さいニャン!

体長は35~48cmほどしかなくて、体重は1・5kgしかないニャン!

サビイロネコのメスは、1kgを切るくらいの体重しかない子もいるニャン、1kgないって・・・驚きニャン!

だからサビイロネコは世界最小だっていわれているニャンよ!!

f:id:mo88mo:20151216181233p:plain

人になつきやすいことでも知られていて、樹上生活を送っている夜行性で、ネズミやトカゲ、鳥が主な好物ニャン!

毛の色は灰色で背中と脇腹にサビイロの斑点があってね、下腹と四肢の内側は白くなっていて、黒い大きな斑点があるニャン!

面白い現象なんだけど、スリランカのサビイロネコは斑点がほとんどないといわれているニャンよ!

耳は丸くて小さいから可愛い猫で、子猫はさらに人になつきやすいニャン!

残念なことに、地元の人の食料として狩りをされることもあるニャン、こればっかりは、住んでいる地域によって考え方にいろんな違いがあるから、モモ的には、猫を食料にするのは・・・汗、モモ美味しくないニャンよ、と後ずさりして逃げたくなるニャン・・・涙。

オヨヨ、サビイロネコ食べられてるニャン、だけどモモも魚や鳥を食べるニャン、しょうがないニャン・・・オヨヨ・・・。

ほとんどのサビイロネコは野生でサビイロの斑点が目印ニャン!

野生での寿命に関しては現在はまだ不明ニャン!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?