今日の黒猫モモさんの動画ー290

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリック嬉しいニャン人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、鶏の胸肉ニャンよ!

そして動画ニャンだけどね、寒くて、あったかいんだからぁ~状態にならないと動けないニャン!

寒さが日増しに成猫にはなったけど、身にしみるニャン、そんなモモの姿見てね!

 

・・・パソコンの上は、温かいニャン、これは間違にニャシニャンよ!

それじゃぁ、今日の世界で珍しい猫はこれニャン!

「レオパルドス・ガトゥラス」ニャン!

これは2013年11月にブラジルで人間に発見されたばかりの新種の猫ニャン!

まだ新種だから、一般的な名前を持っていないから、この名前以外に「サウザン・ティグリナ」と呼ばれているニャン!

f:id:mo88mo:20151221183503p:plain

発見された当初はジャガー猫の一種じゃないかって思われていたんだけどね、どうやらDNA的に異なるってことが分かったニャン!

今ではネコ亜科の隠蔽種として研究が続けられているニャンよ!

隠蔽種(いんぺいしゅ)とは、分かりやすく言うとね、要するに同じ種類だと思っていたら、実は違うカテゴリーだったことが分かったから、じゃぁなんだろうって今調べているところってことニャン!

乾燥地域での生活に適してる猫らしいってことは分かっているニャン!

まだまだ地球には、人間が知らない新種の野生猫がいっぱいるニャンね、何が出て来るのか楽しみニャン!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?モモの後ろのお酒が気になった?熱燗や、ホットウイスキーが人間的にはいい感じの季節ニャンね、ニシシ~