伊野尾慧は猫好き!?雑誌の猫の種類はなに?

伊野尾慧は猫好き!?雑誌の猫の種類は何?

1 伊野尾慧のプロフィール

2 伊野尾慧は猫好き?雑誌の猫の種類は何?

 

ジャニーズのアイドルで、HeySayJUMPのメンバーである伊野尾慧(いのおけい)、なんでも彼が登場した雑誌「Hanako」で、マンチカンという猫を抱いて花冠をのせたポスターがTwitter上で話題となっているんだとか!

毎日沢山のクリックありがとうございます。人気ブログランキングへ

f:id:mo88mo:20151222063337p:plain

まずは伊野尾慧とは一体どんな人物なのかをまとめていきます!

伊野尾慧のプロフィール

f:id:mo88mo:20151222063528p:plain

1990年6月22日生まれの25歳、明治大学理工学部建築学科卒業で、すでに書いている通り、HeySayJUMPのメンバーであり、俳優やタレントとしても活躍をしています!

2003年にテレビ番組「YaーYaーYan」に出演して数多くのユニットを組んで活動を始め、その後は2004年にJ・J・Expressのメンバーになり、現在参加しているHeySayJUMPへは、2007年9月24日に加入しています!

2003年8月17日に放送された「YaーYaーYan」のお笑い大会では「プリプリプリティ」というお笑いコンビを組んで出場した経験も持っています!

2013年3月に明治大学理工学部建築学科を卒業後は、芸能活動に専念しています。

2015年は、かなり露出度が増えた年だったといわれていて、活動を始めたのが2003年からですから、12年目にしてブレイク寸前だといわれているのですが、これまではどちらかというとHeySayJUMPの中でも地味な存在だといわれていたようですが、コアファンにしてみたら、「伊野尾慧の可愛さに気づかないなんて・・・!」といった悶々とした気持ちがあったようですが、どうやらそろそろブレイク寸前のようですから、コアファン以外に、彼の25歳とは思えない可愛さいに気づいた人が徐々に増えてきたようです!

2015年は、舞台「カラフト伯父さん」で初主演をすることが決定していて、グループ内でも評価があがっているといわれています!

2015年は、「戦う!書店ガール」にレギュラー出演もしていますし、バラエティー番組への露出も増えていて、お笑い芸人の千原ジュニアや、同じ事務所の先輩である岡田准一からも「可愛い」と絶賛されているようです!

ちなみに、岡田准一が可愛いと言った俳優は、その後にブレイクするという説があるといわれていますから、2016年は伊野尾慧の大ブレイクは間違いないのではといわれています!

コアファンにとっては、露出が増えるのは嬉しいけれど、あまりにも人気が出過ぎると寂しいという気持ちにもなるかもしれませんが、彼の様々な魅力がいろんな番組で見られるのはかなり嬉しいのではないでしょうか?

そんな、もうブレイク寸前だといわれている伊野尾慧が、2015年10月22日発売の「Hanako」という雑誌で、猫を抱いて花冠を頭にのせた写真が「可愛い」と話題になっているようです!

伊野尾慧は猫好き?雑誌の猫の種類は?

個人的にも、この猫と一緒に写っている写真の顔立ちを見て何に驚いたかというと、「え?25歳ですか?」という年齢です!

どう見ても10代にしか見えない幼い童顔の、両性的な顔立ちを見て、一瞬女の子?とも思えてしまいますが、とても可愛らしい、愛らしい顔立ちをしています!

f:id:mo88mo:20151222062406p:plain

これは男性に一瞬見えない顔立ちですが、あなたはどう思いますか?

Twitterでは、「世界かわいいランキング一位の猫に勝ってる」「天使だ」などといった書き込みがされていて、大盛り上がりを見せているようです!

Hnakoの特集は「やみつき猫と塩かわいい男」で、「甘えてほしい。モフりたい」というキャッチコピーがツボにハマったという方が多くいて、かなり胸きゅんしている人がいるようです!

この特集のコンセプトになったのは、最近人気が出る男の子は、猫に似ているということで、この話を特集にしたものなんだとか!

 

Hanako(ハナコ) 2015年 11/12 号 [雑誌]

Hanako(ハナコ) 2015年 11/12 号 [雑誌]

 

 

猫と男が幸せを呼ぶということで、ブレイク寸前だといわれている伊野尾慧が表紙を飾ることになりました。

ちなみに伊野尾慧は猫が好きなんでしょうか?

調べてみると、犬も猫も好きな動物好き男子であることが分かりました!

そして、すでに情報は出回っているのでご存知の方も多いと思いますが、伊野尾慧がこの雑誌で抱いている猫の種類は、AKB48の高橋みなみ指原莉乃も飼っているマンチカンです!

足の短い猫として知られているマンチカンは、撮影の時に伊野尾慧が抱っこするときに大奮闘をしていたそうですが、この猫の特徴についてもう少し詳しくご紹介したいと思います。

動物好きで猫好きでもある伊野尾慧と共に、雑誌の表紙を飾ったマンチカンは、北アメリカが起源で、マンチキンとも呼ばれています。

その姿は犬の種類で言えば、ダックスフントコーギーのようだとも言われています。

かなり目立つほど足が短いのが最大の特徴ですが、これは自然発生で出現した優性突然変異で誕生した猫です!

こんなに足が短いと、生活するうえで不便じゃないのかなと人間が感じるかもしれませんが、特に不自由はないようです。

普通に木に登ったり、駆けずり回ったりも出来ますが、やはり後ろ足が短いので、跳躍力に関してはある程度制限されてしまいます。

体型はセミコビータイプですで、とても引き締まった筋肉質な体つきをしています

momosan.hateblo.jp

伊野尾慧が抱いているのは長毛種(毛の長い種類)のマンチカンですが、短毛種もいます!

体重はオスでも4kg、雌だと3kgちょっとしかありません、性格は明るくて好奇心旺盛で、甘えん坊でベタベタ好き、とにかく元気がいい猫です!

足が短くても活発に活動するタイプなので、十分に運動できる環境で一緒に暮らしてあげると喜びます!

その分タンパク質などの食事をしっかりと与えてあげるようにしてください!

アメリカの猫血統登録団体のTICAに登録されている血統書付きの猫です。

「同じ毛色タイプのマンチカンです」

f:id:mo88mo:20151222063733p:plain

細くて密集している被毛は、手触りがとてもシルキーで気持ち良く、お手入れもそれほど難しくないので、一日一度ブラッシングをする程度で大丈夫です。

伊野尾慧は、この撮影で花冠を頭にのせていますが、あまりにも馴染んでしまったようで、帰りぎわに気づかずにそのままのせて帰ってしまうところだったようです!

なんの違和感もなかったようですから、まさに一体化していたようです!

 ちなみに、今回撮影で一緒だったマンチカンは足が短い子だったようですが、実は足の長いマンチカンもいるのです!

マンチカンについて詳しい情報はこちらにまとめてありますので、参考にされてください。

マンチカンの性格や値段は?足長もいるの? - 捨て猫がグルメ黒猫になったブログ!

↓ポチッとニャン♪

2016年は大ブレイク間違いないと言われている伊野尾慧は猫好きなのか、雑誌に一緒に登場した猫の種類について詳しい情報などをまとめていきました!