今日の黒猫モモさんの動画ー292

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!いつもポチッとありがとニャン人気ブログランキングへ

明日はクリスマスイブで、今日はお休みの人が多かったから、夜はパーティをやっている人も多いかもね!

 

モモの今日の晩ごはんは、豚ハツニャン!

クリスマスとなんの関係もない食材だけど、モモにとってはごちそうニャンよ、ニシシ。

それじゃぁ、今日の世界の珍しい猫は「ユキヒョウ」ニャン!

ユキヒョウアフガニスタン東部や、インド北部、ブータン、ロシア、モンゴル南部、ウズベキスタンカザフスタン東部、キルギスタジキスタン中華人民共和国西部、ネパール、パキスタン北部に生息していると言われていて、雲南省では絶滅しているニャン!

f:id:mo88mo:20151223184859p:plain

体長は100~150cm、オスは体重が45~55kg、メスでも35~40kgもあって、しっぽが長くて太いのが特徴ニャン!

このしっぽが、斜面や雪山でバランスを取るのにちょうどいいニャンよ。

このネコ科の動物も、薬用になるってことと、毛皮も綺麗だから、狩猟されていて数がどんどん減っているニャンよ!

1987年に、日本の札幌市円山動物園が、飼育下での繁殖に成功させているニャン。

日本では多摩動物公園などにいるから、会いに行ってみてね!

 今日の黒猫モモさんの動画どうだった?モモ活発で勇ましいニャン!ハツはガツガツ食べたニャンよ、ニャハハ~

↓ポチッとニャン♪