今日の黒猫モモさんの動画ー295

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!毎日のクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

昨日のごはんの「ハタハタ」は、昨日のモモにとっては淡白すぎたニャン!

半分くらい残したけど、半分は食べたニャン!

 

今日はがっつり肉食系で鶏肉を食べるニャンよ、完食目指して運動するニャン!

動画は、歯磨きしているモモの姿ニャン!

奥歯は歯ブラシがやりやすいニャンよ、ガーゼと両方使うとキレイ度が増すニャンね、ニャハハ~。

それじゃぁ世界の珍しい猫のコーナーにいくニャンよ・・・!

「ラムキン」ニャン!

この猫は、セルカークレックスっていう種類と、マンチカンの間に生まれた子で、特徴は3つあるニャン!

● 短足 ● 天然パーマのような巻き毛 ● 長毛種

f:id:mo88mo:20151226172906p:plain

被毛の色はいろいろあるけど、ラムキンと言えば一般的には白だといわれているニャンよ!

長毛種と短毛種がいて、しっぽが長くてポイントが入るニャン!

原産国はアメリカで、見た目が巻き毛で「子羊」みたいに見えるから、子羊って意味のラムキンって名前になったニャンよ。

体重は1・8~4・1kgくらいだから、猫の中でも小さいタイプニャン!

性格は陽気で穏やかだっていわれててね、めったに鳴かないんだって!

必要なときは鳴くけどね、それ以外は大人しいから手がかからない猫って言われているニャンよ。

ニシシ、モモと反対ニャン~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?歯磨きはあんまり好きじゃニャイニャンよ~