今日の黒猫モモさんの動画ー386

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、カツオのたたきニャン!

いつもカツオのたたきは、ボイルしてもらっているけど、もともと猫は自然界で、焦げ目のついている獲物は食べないニャン。

だから、今後は、猫のモモに、焦げ目のある部分は与えないように、そぎ落として食べさせようと、家族は考えているらしいニャン!

f:id:mo88mo:20160327174333p:plain

 人間の世界では、焦げた食べ物は発がん性があるから気をつけたほうがいいって見解があるけど、食べ過ぎることが無い限り、神経質になることもないという見解もあるけど、WHO(世界保険機関)や、IARC(国際ガン研究所)は、2003、2004年に、ガンのリスクが上る可能性があるものとして、アミノ酸(この場合タンパク源の魚)に熱を加えると、ヘテロサイクリックアミンという化合物が作られるから、焦がしたものは、注意してねという情報を出してるニャン!

 

ラットを使った実験(動物実験反対!!)では、焦げを食べさせ続けてもガンにはならなかったらしいけど、要するにシンプルに、自然界で猫は焦げさせたものを食べないと考えると、必要ないねという考えから、そうしようと考えているらしいけど、だったら、カツオの刺し身でいいニャンと、グルメ猫のモモは、そう言いたけど、ニャァーンとしか言えないから、切ないニャン・・・オヨヨ

そして、今日の動画は、モモ久しぶりにお洋服姿ニャンよ、迷惑じゃないけど、あんまり好ましくもないけど、まぁ。見てね!

 

黒だから、やっぱり色物は映えるニャンね、モモにはちょっと小さいかもと思った人もいるかもだけど、小柄で痩せのモモには、Sサイズが・・・乙女的にもいいニャン~♥

そういえば今日は、Instagramで人気のビルマの記事をアップしたから、見てね!

momosan.hateblo.jp

モモはビルマよりももっと早い、生後1週間~10日で保護されたから、もっともっと家族と仲良しというよりも、やつらはモモのきょうだいで、人間って生き物だとは思ってニャイからね、だけどビルマは自然を悠々と歩けるから、やっぱり野生を持っているモモからしたら、いいな・・・とは思わない、日本で家猫になるために、モモは生まれたと自負しているニャン、だから今が楽しいニャンよ、ビルマは服は着ないけど、首輪は沢山持ってるニャンよ!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?オレンジ似あうニャンか?やっぱり黒猫には、原色が似あうニャンね~