今日の黒猫モモさんの動画ー420

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!今日もクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材はアジ(魚)にキャットフードをトッピングしたニャン。

f:id:mo88mo:20160430174517p:plain

野菜は、かぼちゃ、エリンギ、わかめニャン、モモ的には、最近かぼちゃが登場することが多いから、昨日もかぼちゃだったし、思わず、かぼちゃが茹で上がったときに、家族が箸で取り出す瞬間、2回もハイタッチ!して排除しようとしたけど、失敗したニャン(家族の声、動画に撮れていれば、面白かったのですが、これは本当の話で、2回もどーんと落としてくれました・・・笑、猫ですから、どんな意図でやったのかは、不明ですが、今日もかぼちゃかよって、思った可能性もなきにしもあらずですね)。

そんな、気ままな猫のモモの今日の姿、見てね!

ニャハハ、日常のモモを切り取ったような、なんのアクシデントもない様子だけど、普段はこんな感じで、一日が何気なく過ぎていくニャン、人間と同じニャン。

そして、猫を観察しているとよく分かると家族が思っていることを、みんなに教えるニャン、猫と遊ぶとき、眼の瞳孔の開き具合を見ると、猫がその遊びに興味を示しているか分かるから、そこをチェックすると、あ、興味津々だと、理解できるニャンよ、実体験済みの、家族の、猫と暮らす知恵ニャン、瞳孔が動いていないということは、猫は興味がないってことだと、家族的個人的観測ニャン~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?また明日、モモの姿に興味があれば、見に来ればぁ~(猫なだけに、ツンデレ風)~