今日の黒猫モモさんの動画ー453

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックに感謝ニャン人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、胸肉&鶏軟骨だから、モモの大好きバージョンの組み合わせニャン!

色々と試したけど、イトーヨーカドーの軟骨が、モモ的には美味しくておすすめニャン、ニャハハ~肉が多いニャン~

 

猫が、イトーヨーカドーの鶏軟骨をおすすめしているこの記事を、イトーヨーカドー関係者が見たら、驚くニャンか?

モモ的には、このスーパーのが好きニャン、食いつきが違うニャンよ、ニャハハ~

しかも、モモん家の近くの店には、毎日置いてないニャンよ~

そして今日の動画は、朝日をたっぷりと浴びて、日光浴をしつつまったりしているモモの様子ニャン、見てね!

やっぱりひなたぼっこは最高ニャンね、ニャハハ~

まったりのんびりゆっくり、まさに極楽状態ニャン~、人間も日光浴をすることで、ビタミンDが活性化されて、カルシウムが骨に吸収されやすくなると言われているニャン、同じ哺乳類のモモも、これは同じニャンよニシシ~

だけど、日光浴できなくても、食べ物で解決もするから、あまり神経質になる必要はないニャンよ~

f:id:mo88mo:20160604161926p:plain

日光浴で病気になるという説もあるけど、幼い頃から猫と暮らし、日光浴もしている猫を見て育った経験を持っている家族からすれば、猫は元々賢いから、適度に日光浴をして、適度に生きる知恵を持っているから、そんなに神経質になる必要はないと、長年の経験でそう理解しているみたいだけど、結局、心配したい人はするし、しない人はしないニャン、危険回避は必要だけど、朝日をモモのように少し浴びているくらいなら、モモにとっても、自然な太陽とのコミュニケーションだから、ちょうどいいニャンよ~

ただ、白猫や皮膚の弱い子は、気をつけてあげたほうがいいニャンよ、ニャハハ~

↓ポチッとニャン

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?明日、人間も日光浴したらいいニャン~