今日の黒猫モモさんの動画ー461

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!今日もクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、6月に旬を迎える、むっちむちのいわしニャン!

この時期のいわしは、入梅と呼ばれていて、脂が乗っていて、まさにマグロを凌駕する勢いのある美味しさニャン~

f:id:mo88mo:20160612164009p:plain

入梅と書いて、にゅうばいと読むニャン、モモ、豆知識を人間に、家族を通してシェアするニャン~ニシシ

入梅いわしは真鰯のことニャン、これから一ヶ月は、いわしを頻繁に食べると、旬の栄養が摂取出来るけど、水銀の害とか、色々な海の害を気にする人は食べられないニャンね、旬の力は、人間の知識をもしかしたら、凌駕しているんじゃないかと、猫で、野生の本能があるモモは感じているけれど、選ぶのは人間それぞれニャン、自然って、人間の脳の理解を超えている、自浄作用もあると思うニャンよ~

 

ハッッ・・・前置きが長くなったニャン、今日のモモの動画はこれニャン、とりあえず見てね!

 

家族が、モモがいないと思って家中を探し、何故か盛り上がっているベットを覗くと、こんな感じで寝てるニャン、人間の真似をしているのかどうかは定かではないらしいが、モモ的には、単にそのとき快適な場所で寝ているだけで、深い意味はないニャンよニシシ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?また明日ニャン~