今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー495

今日の黒猫モモ&黒白ナナの動画をお届けします!

グルメ猫のモモ&ナナです!いつもクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、豪華バージョンニャ~ン

 

昨日の砂肝が残っているから、家族がモモ&ナナのためだけに、ここ重要ニャン猫検定テストに出るからここはしっかりと覚えるニャン、まずは猫のために食材を選ぶというのが、2016年からの一般常識になるニャンよ、覚えてニャン~ニシシ

あ、そうそう、今日の食材は砂肝に+鶏レバー&ハツ&軟骨ニャン~

モモは成猫だから、写真はナナ用のうずらの黄身入りニャン~

f:id:mo88mo:20160717162032p:plain

そして今日のモモさんの動画は、子猫がやってきても、相変わらず甘えん坊姫のモモは要求が多く、結果的にナナがいても変わらないニャ~ン

どんな様子か見てね!

ニャハハ、ナナが来ても全然変わらないニャン、これがモモの個性ニャン~

そしてこっちの動画は、もともと家に来たときからカリカキャットフードを食べるから、本当は離乳食はナナに必要ないんだけどね、病気をした後や、病院を退院したばかりの猫に、より滋養があって食べやすい作り方のレシピになる面もあるから、このレシピ動画を作ったニャン~

まずは見てね!

人間が食べてもいいくらい栄養たっぷり、術後などで弱った体には、鶏がらスープ(自家製)&うずらの黄身が入っていて、良質なたんぱく質の鶏のささみで作ったこのレシピは、離乳食にも療養食にももってこいニャン~

ちなみに、かぼちゃの種も入っているけど、これについて詳しい情報は、また記事にするからね、待っててニャン~

鶏がらスープは、とっても滋養強壮があるって言われているからね、韓国では、夏バテにサムゲタンを食べるニャン、あれもまた鶏がらスープ状態になっているから、相当栄養がたっぷりニャンよ~

ナナは野良猫だったから、一日も早く綺麗な毛艶になってもらって、免疫も高めて、すくすくと育ってほしいから、家族が鶏がらスープを手作りしているニャン~

我が家にやってきて1週間、プレミアムキャットフード&手作り猫ごはんの食事をしているから、どんどん毛がふっくらとして柔らかくなってきたニャンよ~

本日ネットで注文したプレミアムキャットフードが届きました!詳細は記事にアップしますね♪

f:id:mo88mo:20160717162336p:plain

モモの毛艶に追いついてこれるニャンかニシシ~

そして次の動画は、初めて猫を見たモモの7日目の様子ニャン~

かなり距離が近づいているから、どんな感じか見てね!

一緒に遊びまわったりするようになっているんだけどね、まだちょっとぎこちないニャン~

ナナは生後2ヶ月で、まだ子猫だから、モモん家に来て、朝と昼はプレミアムキャットフードで、3日目から夜は手作り猫ごはんを食べているニャン~

モモは生後5ヶ月からだから、ナナのほうが待遇がいいニャン、ムム・・・でも、家族はモモのキャットフード選びを真剣にやった結果、手作りでいいじゃんと気づいて、朝はキャットフードだけど夜だけ手作りにして、モモの健康を守ってくれているベースがあるから、ナナはすぐに食べられるニャンね、モモのおかげニャン~

(家族の声、まさにモモと暮らす中で経験したことが、ナナに生かされています^^)。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさん・・・あ、黒白ナナの動画どうだった?手作りはハードルが高いと思っているのは思い込みニャン、自炊出来る人なら大丈夫ニャンよ~