今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー498

今日の黒猫モモ&黒白ナナの動画をお届けします!

グルメ猫のモモ&ナナです!今日もクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、鶏胸肉&軟骨&自家製鶏がらスープニャン~

モモはナナくらいの頃から、けっこう自家製の鶏がらスープを与えてもらったから、健康で被毛もツヤツヤニャン~

 

ナナは2016年7月20日時点で生後2ヶ月(正確には生まれたのが5月11日前後らしいから、2ヶ月と10日前後ニャン)で、まだまだこれから成長していかないとだからね、今からしっかりと滋養強壮にもいいって言われている鶏がらスープを頻繁に飲ませることにしたらしいニャン~

モモのときと同じニャンよ~、家族が自家製鶏がらスープを作るときは、猫用に作るから、ネギも他の野菜も入れずに鶏ガラだけで作るニャン、そして人間が食べるときには味付けをして、モモやナナには味付けなしでたっぷりと手作り猫ごはんの中に入れてくれるから、モモは小さい頃から、まずはスープや水分を飲んでから食事を食べるという習慣がついたニャンよ~

f:id:mo88mo:20160720154901p:plain

ナナもモモん家に来てから3日後から手作り猫ごはんを食べているから、どんどん被毛が柔らかくふわふわになってきて、どんどんツヤも良くなっているニャンよ、モモに近づく日は近いかもニャン~

食べるものは、きちんと毛質に反映するから面白いニャンね~

そして今日の動画は、一緒に仲良くしているモモ&ナナの姿ニャンよ、もう一緒にごはんを食べるようになったニャン~まずは動画を見てね!

ニャハハ、モモがじっとナナを見守っているニャンね、一緒に走り回って遊ぶようにもなったニャン、野良猫だったナナから、猫の社会の掟を学んで少しずつどうやって付き合ったらいいのか理解を深めているニャンよ、そして今日はもう一本ナナだけの動画をお届けするニャン、見てね!

 

鳴き声が可愛い?

ナナの重さじゃダンベルほど体を鍛えることは出来ないけどね、まぁコミュニケーションを取りつつ、家族が筋トレ出来る可能性はないとはいえニャイ~

もうすっかり家や家族に馴染んで、昼間も隠れることなく、仕事をしている家族の側でぐっすりと眠ったり、ひたすら遊んでいるニャンよ~

ナナ用の首輪が、注文したタイミングが連休だったこともあってまだ届いてないニャン~

早く届くといいニャンね、モモは赤だから、ナナはピンクにしたニャンよ、もう少しお披露目待っててニャン~

そしてナナは、毎晩夜中の1時頃になると、野生の本能で、ハイテンションになって家族を巻き込みベットの上で大暴れして、さんざん飛び跳ね、遊び続け絶賛家族を寝不足に陥れている犯人となってアイドル化しているニャンよ~

大変なのは人間の家族で、猫のモモは全然平気ニャンよ~、昼間たっぷり寝てるニャン~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白ナナの動画どうだった?子猫の鳴き声は、ずるいくらい王道の可愛さニャンね~