今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー555

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!いつもクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、胸肉&砂肝ニャンよ♪~

毎日猫に大事な新鮮なたんぱく質が摂取できて、嬉しいニャン~

そして今日の動画は、まるで人間の赤ちゃんのように、抱っこされて何かを楽しんでいるモモ、そしてそんなモモが気になるナナニャン、見てね! 

ニャハハ、こうやって抱っこされて窓の外を見るのが大好きなモモは、たまにこうやって家族にモモじゃ見れない高さまで抱き上げてもらって外を見るニャン~

ニャンか近所の公園でイベントをやっていたみたいだから、余計ニャンだニャンだと気になったニャン~

高いところから景色を見るのが猫は好きだけど、その理由は、外敵に襲われる危険性が少なくて、視野が広くていち早く危険を察知出来るからだと言われているニャンよ~

これはまさに、野生で暮らしていた頃の猫の本能をそのまま受け継いでいるという状態ニャン~

猫が高いところを好む理由について、人間が作ったセオリーは次の通りニャン~

● 獲物を見つけやすい

● ノミやダニが少ない

● 外敵を発見しやすく、いざというときにすぐに逃げられる

● 他の猫に優位性を見せるため

f:id:mo88mo:20160914155938p:plain

モモ的には、大好きな家族が抱っこしてくれることがまず嬉しい、そして、窓辺に座っても見られない高さまで抱っこして見せてくれる世界が新鮮で面白い、さらに、抱っこされることで、家族にコミュニケーションを与えているニャンよニシシ~

時代はどんどん変わってるニャン、人間だって子供を10人産んでいた時代があったけど、いまは日本は少子高齢化ニャン、進化しながら人間も猫も他の動物も植物も地球のすべてが循環しているから、情報は常に目の前の猫から得るニャンよニシシ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?あなたの家の猫を観察して、あなたが感じたことが結局は、その家の家族&猫にとっての真実かもね~