今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー584

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!今日もクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、鶏軟骨とキャットフードのコラボレーションニャン~

モモもナナモコリコリしている軟骨好きだから、嬉しいニャン(ΦωΦ)

そして今日の動画は、ニャンと、猫好きにはたまらない、一度に2匹の猫を抱っこしているという、悶絶ものの動画ニャンよ、見てね!

2匹とも一緒に抱っこされているのに大人しいもんニャン、モモ&ナナのツーショットもいい感じニャン~

そして、どうやらナナはアーモンドも好物だということが判明したニャン、もちろん、素焼きの塩も油も入っていない健康的なアーモンドニャンよ~

家族がおやつに食べていたら欲しがったから、大丈夫食材だと確認をしてちょびっとだけ与えたら、もぐもぐ食べたニャン~

だけどたまにね、体に良いと言われているからといって、ナッツやドライフルーツを食べすぎていた年配の人が、不調不良を起こしたらしいニャン、どうやらこの2つの食材を食べすぎていたことが問題を引き起こしたというケースがあるから、ナナの体の大きさを考えても、貴重なビタミンE食材ではあるけれど、与えすぎは注意が必要ニャンよ(ΦωΦ)

そして、生のアーモンドはNGニャン、アミグダリンという有害物質が入っていて、これが猫にとっては有害だと言われているからニャン。

猫によっては呼吸困難やけいれんなどの症状が現れたり、腸に詰まってしまう可能性があるからニャン、だけどローストした食用のものにはアミグダリンが入っていないニャン。

f:id:mo88mo:20161013160638p:plain

アーモンドには甘仁種と、苦仁種があって、人間が普段口にするアーモンドは甘仁種と呼ばれるアミグダリンが含まれていない種類で、さらに加熱をすることでアミグダリンの毒性を消すことが出来るから、どっちにしても、素焼きの塩も油の添加もないアーモンドを、ほんのちょびっと食べるくらいなら、大丈夫と言われているニャン~

ちなみにナナはもぐもぐ食べて満足して、一日経った今も目の前で元気ニャンよ~

自分でいろいろとよく調べてニャンね~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?猫好きにはたまらない、2匹の猫だっっこやってみるニャンよ~