C&Rプレミアムキャットフードの評判や口コミは?

C&Rキャットフードの特徴や原料、評判や口コミについてまとめていきます!

1 C&Rキャットフードとは?

2 C&Rキャットフードの特徴や原料は?

3 C&Rキャットフードの評判や口コミ

 

今回は、C&Rキャットフードという商品を購入しました!

なので、このキャットフードについてどんなものかご紹介していきます!

毎日沢山のクリック本当にありがとうございます。

C&Rキャットフードとは?

↓まずは我が家のモモ&ナナの食レポをご覧ください

オーストラリア産、ニュージーランド産の100%無添加のナチュラルフードが。C&Rキャットフードになります!

化学薬品や合成添加物は一切使用していない、ハーブ入りになります。

この会社の考え方は、猫の先祖は捕まえた獲物をそのまま食べるので、この愛らしい生き物は、捕食することで草食動物や魚などを体内に取り入れているので、草食動物と共存している菌や草食動物が食べたであろうと考えられる草木についての栄養素も考える必要があるというコンセプトを元にして、キャットフードを作っています!

このような野生の世界の食物連鎖を、キャットフードに閉じ込めて作ったと考えていただくと分かりやすいかと思います。

この考えをベースに、クプレラシリーズを開発していて、今回我が家が購入したC&Rキャットフードは、これとはまた別の種類になります。

日本では、株式会社LINNA商会が輸入して販売をしています!

京都府にあるこちらの会社の元の会社は、有限会社カチオンになります。

ペット用のサプリメントやフード&グルーミング用品、人間用のサプリメントなどの販売を手がけています。

この輸入販売元の会社のコンセプトは次のようなものになります。

● 予防医学の理念を分子栄養学の理論に基づいて実践し、21世紀のペット医療をサポート

● 予防医学を理念とした新しいペット専門店の発展をサポート

● ペット業界で、道理に基づいた商法を学ぶとともに、ペットの美容&健康に貢献し、そしてお得意様と共に潤っていくこと

非常にシンプルに、そしてペットの美容や健康を考えて、これまでと違うやり方で、この業界をまた変えていこうという姿勢を持って輸入販売などを手がけている素敵な会社となっています。

C&Rキャットフードの特徴や原料は?

f:id:mo88mo:20161016145055p:plain

それではここから、C&Rキャットフードの特徴をご紹介していき、原料について見ていきます。

こちらのキャットフードの特徴は、原材料にしっかりとこだわっていて、もちろん使っている食材はヒューマングレード(人間が食べられる基準の食材を使っていること)で、一切の科学的な添加物は入っておらず、無添加で、先程書いた理論などの考えも取り入れて、猫の健康のためを考えて作られています。

こちらのキャットフードの正式名称は、「C&Rプレミアム・キャット」になります。

飼料には添加物のないものを食べさせてオーストラリアで育てられたラム肉や、汚染されていない海域で獲れた白身魚を使用していて、さらには、農場から直接仕入れた、その年産の保存料も添加されていない全粒の穀物を主な原料として、添加物のないハーブ、オーガニックを積極的に取りいれている植物オイル、天然由来のビタミン&ミネラルなどを配合して作られた、安心なキャットフードになります。

酸化しやすいと言われる動物性の脂肪は一切使用せず、オメガ3と6がバランスよく含まれている植物オイルを使っています。

このC&Rキャットフードの特徴は、タンパク質、ビタミン&ミネラル、そして脂質がバランス良く配合されていることです。

人間にも脂肪が付きにくいのでラム肉はダイエットにいいと言われていますが、このお肉のタンパク質は消化にも良く、信頼性の高いラム肉を使っています。

すでに書いているとおり、ホルモン剤、成長促進剤、抗生物質、副産物などを一切食べさせずに育てられていますので、安全度が高いお肉になっています。

オーストラリアでは、1960年代から、牛肉のトレーサビリティによって、牛海綿状脳症などの、家畜の疫病が発生していない国として国際的に認知がされています。

栄養価の高い、完全食とも呼ばれている玄米や、ミレットと呼ばれている、最初に食用に作られたという、消化にも良いイネ科の一年草などを穀物として使用しています。

さらに、脂質には亜麻仁油や、菜種油を使用していて、オメガ3、6、9がたっぷりと含まれていて、これらは体内で合成されないオイルとして有名ですから、食事から摂取する必要があります。

 

それでは、C&Rキャットフードの原材料を見ていきましょう!

● ラム肉 ● 魚類(ギンヒラス・シロギス・豪州マダイ) ● ひきわりミレット

● ひきわり玄米 ● 米ぬか油 ● カノラオイル ● ひきわりフラックスシード

● アマランス ● 米ぬか ● ユッカ ● タウリン ● モンモリロナイト

● ネトル ● ブルーベリー ● スリッペリーエルム ● 西洋タンポポ

● チコリ ● ビタミン&キレートミネラル(カロチン・塩化コリン・炭酸カルシウム・ビタミンE・鉄・ビタミンA・亜鉛ナイアシン葉酸チアミン・ビタミンB6・マンガン・ビタミンK群・ヨウ素

原材料に含まれているアマランスとは、ヒユ科ヒユ属の植物の総称です。

f:id:mo88mo:20161016145704p:plain

アマランサスとも呼ばれていて、ギリシャ語の、アマラントス「(花)がしおれることがない」が語源となります!

2010年頃から、脅威の植物(スーパーグレイン)と言われて注目をされるようになった植物です!

世界保健機関は、この植物を未来の食物と評しています。

NASAが認めた穀物のキヌアよりもマグネシウムやカルシウム、鉄、リンの含有量が多く、白米に比べてタンパク質は2倍、それなのに、消化は白米を食べたときよりも3倍早いと言われています。

日本では江戸時代から、東北で「赤粟(あかあわ)」と呼ばれて栽培されてきました。

なんでも、青森県の恐山で修行する修行僧が、このアマランスを食べながら修行をしていたので、「仙人穀」とも呼ばれてきたようです。

原産地は南米のペルーです、キヌアも同じになります!

栄養価が高く、しかもグルテンフリー(小麦不使用)、アレルギー反応が少ないので、アトピー性皮膚炎などの改善食としても使われています。

アマランスに含まれる植物ステロールと油には、悪玉コレステロール、そして中性脂肪コレステロール値を下げてくれる作用があることが分かっています。

モンモリロナイトとは、6500万年前の恐竜時代に噴火した火山灰の中で、海に落ちたものが土壌の隆起を繰り返した中で海底に沈んでいって、海のミネラルと触れ合って育まれ、気が遠くなるほどの長い年月と、様々な環境条件が整ったことで生み出された粘土になります。

f:id:mo88mo:20161016150306p:plain

昔からクレオパトラが化粧品として活用したり、野生動物達は本能で分かるのか、これを食べて健康を保っていたと言われています。

モンモリロナイトには毒性、老廃物を吸収して体内から排出する働きがあり、これはイオン反応を起こすから起きる現象です。

これにプラスして、モンモリロナイトに含まれるミネラルを体内に吸収出来ますので、デトックス作用が弱いと言われる猫にとっては嬉しい原料になります。

昔から日本でも「毒を飲んだら灰を飲め」と言ってきたそうで、さらには妊娠したい人や妊婦にも飲ませると良く、世界中でこれを服用する民族がいます。

サプリメントなどになっていたりしますが、普通に粉末を購入して、水に溶かして飲むという服用方法が安上がりではと個人的には思います。

そして、人間用に粉を買って、我が家の愛猫にも食事に混ぜてあげたいなと思ってしまいました。

スリッペリーエルムとは聞き慣れないものですが、これは、アメリカでは100年以上前からに使われてきた医療用のハーブで、デトックス作用が高いことで知られています。

この植物の樹脂に含まれる、粘液質な成分には、神経系、リンパ腺、臓器などに蓄積された毒素の分解作用があり、他には潤滑作用もあるので、細胞膜の内膜(傷ついたり炎症したりしている部分は特に)を軟水化して保護する働きがあるので、喉や胃の炎症や痛みを抑えたり、潰瘍を防ぐ効果もあると言われています。

そして、非常に栄養価が高く、病気の回復力を高めてくれると言われています。

西洋タンポポは、根から花までまるごと使えるメディカルハーブです。

メディカルハーブとは、ハーブの中でも薬効に注目した薬用植物です。

薬効も多彩で、がんに効果があり、ドイツではメディカルハーブのサプリメントは医薬品として扱われていて、つまり、医薬品扱いのハーブを入れているということになります。

ビタミンや鉄を多く含んでいて、様々な薬効があります。

日本では、普通にカルディなどにタンポポコーヒーが置いてありますが、これはカフェインの入っていない、苦味のある飲み物になります。

自然派レストランなどでは定番の飲み物となっていて、胃腸にも良いと言われています。

こうやって、C&Rキャットフードの原材料を見ていくと、かなりマニアックな食材を使っていることが分かります!

これだけ素晴らしい作用があると言われる食材が入っているということですから、相当体にはなんらかの良い作用を及ぼしてくれるのではないかと期待出来るキャットフードではないでしょうか(あくまでも個人的な意見です)。

灰、飲んでみたいなぁと、記事をまとめて密かに思ってしまいました!

C&Rキャットフードの評判や口コミ

 

ここからは、C&Rキャットフードの評判や口コミについてまとめていきます。

● 飽きがくるみたいですがなんとか食べてくれています

● 毛並みが本当に良くなりました

● 原材料、配合ともに信頼できるフードだと思います

● もう少し価格が安いといいな

● とても食いつきがよく、カリカリ音をたてて食べています

● とても安心出来るフードです

● 4匹いますが、みんなこのフードが大好きです

● 安心して与えることが出来るフードだと思います

● どうもうちの子たちのお口には合わなかったようで・・・ラムに慣れていなかったからかもしれません

中にはラム肉が口に合わない猫もいたようですが、だいたい食いつきも良く、原料に対して厳しい飼い主さんのお眼鏡にかなう商品になっているようです!

原材料のところでもいろいろと調べて、どんなものが入ってるのか詳しくご紹介しましたが、個人的にはクレイ(粘土)も入っていたり、メディカルハーブも活用したりと、かなりマニアなものが入っているので、(ΦωΦ)なんだか気分が上がります!

動画をご覧いただくとおわかりいただけるように、我が家の愛猫も相変わらず食いつきが良く、毎日カリカリと音を立てながら美味しそうに食べています!

今回は、C&Rプレミアム・キャットという名前のキャットフードのご紹介と、口コミや評判をご紹介していいきました!