今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー596

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!いつもクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、王道の鶏胸肉&砂肝のコラボニャン~

ナナは本日、ちょびっとだけおやつに家族が手作りした甘酒をもらったニャン(ΦωΦ)

モモは寝ていたから食べるタイミングが合わなかったニャン、また今度もらうニャン~

猫が甘酒をたべていいのかどうかという話だけど、家族が使った材料は米麹と水で、後は60度に温度を保った容器の中で発酵させている、アルコールや砂糖が入っていない手作り発酵食品だから、飲む点滴と言われるほど栄養が豊富なものニャン。

 

だから、もちろん量は微々たるものくらいなら、しょっちゅうじゃなければ大丈夫だと考えられているニャンよ~

ただ、酒粕を使って作ったものはアルコールが入っているからね、同じ甘酒でも、何が原料でどう作っているのかを把握していれば、大丈夫ニャン

 ちなみにナナは食べるかなと見ていると、すぐにペロペロと舐め始めて完食したニャン~

そして今日の動画は、ナナがモモン家にやってきてから、何度も繰り広げられている猫パンチ合戦を家族が編集して、ナナの成長を分かりやすくしたニャン~見てね!

段々とモモに対抗できるようになっている、賢いナナの様子がよく分かる動画となっているニャン~

f:id:mo88mo:20161025160332p:plain

体の大きさでは最初は生後2ヶ月だったからかなわないけど、それでも果敢に挑んでいく姿は愛らしいニャン(ΦωΦ)

どんどん成長しているけど、逆に甘ったれ度はあがりまくりで、家族の後ろをついて歩いては、抱っこしてもらって「ゴロゴロゴロゴロ」鳴いているニャンよ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの壮絶な猫パンチ合戦どうだった?次もお楽しみにニャン~