今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー724

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!毎日クリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

今日の動画は、東日本大震災から今日で6年経ったから、あの日、亡くなってしまったペットたちへ黙祷をした動画ニャン

youtu.be

まだモモ&ナナは生まれていなかったから経験していないけど、家族はあの日、それまでの人生で経験したことがない揺れを経験したニャン

f:id:mo88mo:20170311160740p:plain

今モモ&ナナが暮らしているこの部屋も、かなり揺れたらしいニャンよ。

あの日、亡くなったペットのみんな、生まれてきてくれて生きていてくれたという事実があることを、後輩として誇りに思うニャンよ。

 そして、このような活動をしている人もいるニャンよ、あの日福島で置き去りにされた猫が野良化して繁殖したニャン、その猫達に食事を運んだり、保護活動をしたりと、地道に猫のために活動をされているニャン、モモ&ナナも頭が下がるニャン

uchino-toramaru.blog.jp

3・11は悲しい記憶となったけれど、これをきっかけに、家猫や犬などを、自然災害のときにどうしたらいいかの意識が高まったニャン、避難所でも、ペット可のところも増えているみたいだから、どうしても家に置いて行きたくない人にとっても、一緒に人間といたいペットにとっても環境がどんどん整っていることは、ありがたいことニャン