今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー758

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!いつもクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の手作り猫ごはんの食材は、南部とり骨付き鶏肉ニャン~

f:id:mo88mo:20170418165130p:plain

これを焼いてもらって、茹でた野菜とキャットフードを一緒に混ぜて混ぜて・・・モモ的に思うが・・・野生ではこんなに至れり尽くせりで食事は出来ないから、甘やかされすぎニャンじゃ・・・汗(ΦωΦ)

f:id:mo88mo:20170418165225p:plain

ということにも気づきつつ、家猫の生きる道を模索しつつ、野生とのバランスを考え中ニャン🐾

そして、今日の動画は、いつもの日常のモモ&ナナの様子ニャン、観てね!

youtu.be

相変わらず、家族の体を上手に使って遊ぶナナ、モモも負けじと家族の後を追ってはいるけれど、芸達者なナナには及ばない面があることは認めるニャン~

お嬢育ちなモモにとって、野生を知っているナナはニャンか不思議な存在でもあるニャン~

そういえば、犬や猫に虫歯が多いらしいけど、こんな情報を家族がモモにシェアしてと言うからそうするニャン~

いわゆる、安い粗悪なキャットフードやドックフードを食べている場合、高度な加工食品を食べていることになるニャン、本来なら、自然界の糖が歯を丈夫にしてくれ、虫歯を作らないのに、不自然な糖で虫歯になりやすくなっている可能性もあるらしいニャンよ(ΦωΦ)

人間も、歯の健康のために、高度な加工食品をなるべく食べないほうがいいニャン~

今の世の中、食に関しては、お◯ね絡みで面倒なことになっているらしいニャン~

今日も家族が、スーパーでいわゆる安いキャットフードの中身のチェックをしたらしいけど、家族の学び&経験&考え方&見方&否定はしない、ただ愛を持って見守る気持ちから見ると、あははって感じだったらしいニャンよ~

そして、人間の体は、よっぽど偏ったビーガンの食生活や大量出血をしないかぎり、鉄欠乏性貧血ニャンてならないくらい、多くの食材に鉄が含まれているニャン~

鉄は少量で、全身のエネルギー代謝を障害することも分かっている面があるから、同じ哺乳類のモモ&ナナに、レバーの過剰摂取が駄目なのも分かる話ニャンね~

あ、記事はこれニャン

momosan.hateblo.jp

ということで、何を考えるかは人それぞれ、モモは情報をシェアしただけで、情報は多角的に、そして判断は常に自分でがポイントニャンよ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?夏日になるって言っていたのに、そんなに暑くなかったニャンね~(ΦωΦ)