今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー799

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!クリックに感謝ニャー♪人気ブログランキングへ

本日の手作り猫ごはんの食材は、鶏胸肉(上州高原の鶏)ニャン~

そして、今日の動画は、ナナが大好きな・・・観てね♫

youtu.be

モモ&ナナがいるから、部屋の中に花を飾ることが出来ないと嘆いていた家族が、ある秘策を思いついて、トイレに飾ることにしたニャン~(ΦωΦ)

ところが、人間がトイレに出入りするときに、花を発見したモモ&ナナが、トイレにさっと入り込み、花を食べる事件が多発~

ということで、トイレへの出入りは慎重にしなければならなくなった人間・・・ニシシ~

ちなみに、もちろん、猫が食べたり近づいてはいけない植物はあるけど、薔薇は大丈夫ニャン~

そもそも、猫の野生の本能はすごくて、自分の体にとって害のあるようなものを簡単に口にするようなことはないニャンよ~

多頭飼いを幼少時代からしてきた家族も、そのことをよく知っているニャン~🐾

モモ達猫の野生をなめたらアカンニャン~(ΦωΦ)

f:id:mo88mo:20170604155116p:plain

一部情報によると、バラ科の植物は猫にとって有害だという話があるけど、これは青い果実や種子に有害な青酸(シアン)が含まえているからで、茎や花や葉をかじっても毒性はないニャン~

しかし、動画を見ると、ガチで食べに行っているナナの顔が面白いニャンねニシシ~

普段は、かじろうとするとすぐに花を遠ざけたりと、家族も花を長持ちさせようと、猫とトイレのドアの開け閉めのときに攻防しているから食べられないけど、みんなに観てもらうために、今日は特別部屋の中でかじらせてもらったけど、花も生きているから、こんなことは人間の目をさっとかいくぐって一瞬のすきにトイレに入り込みガブッと噛みつかないかぎり、出来ないニャンよオヨヨ~(ΦωΦ)

↓ポチッとニャン♪

今日の黒白猫ナナの、薔薇かじり動画どうだった?出来れば好きでも猫に花を齧らせるのは辞めたほうがいいニャンね~