今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー813

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!毎日クリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の手作り猫ごはんの食材は、鶏胸肉ニャン~

そして、今日はモモが生まれておよそ丸3歳になったので(モモを拾ったのは、20014年7月1日で、およそ生後1週間~10日ほどだったので、6月20日前後に誕生したと推定しています)、動物病院へ健康診断に行ったので、出かける前の様子ニャン観てね♫

youtu.be

ニャハハ、ナナが入っていたから、固定されたキャリーバックのお陰でモモがハーネスからの脱出に成功したニャン~

まぁ、すぐにまた装着されて、結局そのまま朝一番でナナもお世話になった動物病院へ連れて行かれたニャン~

モモはうんともすんとも言わず、おとなしくしていたニャン~

獣医さんと面談した家族から引き離されることおよそ10分ほどで、検査などが終了して後は血液検査の結果待ちニャン~

これが、今日もらった明細書ニャンよ🐾

f:id:mo88mo:20170619161531p:plain

獣医さんの話だと、体重は4・36kg、特に問題はなく健康状態も良好ニャン~

家で家族が測った体重は4・2kgだったから、病院で測ったときのほうが若干多めだったけど、こんな感じで太らせないようにしていれば大丈夫とのことニャン~

そして、今回血液検査で別に問題がなかったら、5~7歳くらいになってからまた健康診断はすればいいと教えてくれたニャン~

目指せ健康優良猫として長生き30歳ニャンよ~

すぐに帰ることが出来てよかったニャン、ナナは初めての一匹でのお留守番だったけど、相変わらずのんきな顔して出迎えてくれたニャンよ~

動物病院の受付&助手のお姉さんに、「ナナちゃんは元気ですか?」って聞かれたニャン、だからナナに家族がそう伝えていたニャンよ~

モモは初めての健康診断だったけど、ちっとも騒がずおとなしくていい子にしてたニャン~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?ナナもお世話になった獣医さんに会いに行きたかったのかもニャァーン(ΦωΦ)