今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー817

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!クリックありがとニャ~~♪人気ブログランキングへ

本日の手作り猫ご飯の食材は・・・おやすみで、ウェットフードを食べるニャン~

アルモネイチャーのウェットフード(カツオ&マグロ味)だけど、これは総合栄養食じゃないから、ドライフードを混ぜてニャン~🐾

そして、今日はモモ&ナナの動画じゃニャク、地域猫として生きている猫神様と家族が勝手に呼んでいる猫の動画ニャン、まずは観てね♫

youtu.be

猫神様ってなぁにという人はこの記事をチェックニャン~

momosan.hateblo.jp

猫神様、本当に可愛らしい性格をしていて、出会った頃は、シャーッって言われたこともあるけど、何度も足を運んでいるから、スリスリしてとってもおとなしくて可愛いらしいニャン~

推定年齢6~7歳で成猫だけど、まだまだ少女猫のようなあどけなさがあって神々しいニャンよ~(ΦωΦ)

家族は、気になって面倒を見ている人に連絡を取ろうと思っているらしいニャン~

方法は現在模索中ニャァーン

以前会ったことがある、面倒を見ている年配の女性は、猫神様にはきょうだいが数匹いて、母猫と一緒にいたんだけど、この子(猫神様)ともう一匹しか生き延びられなかったって教えてくれたらしいニャン~(ΦωΦ)

母猫はほぼ野良状態だったから、早くに亡くなったらしいから、もちろん地域猫として人間が食事などの面倒を見ていることが長生きしてる大きな要因だけど、猫神様は長生きしているほうニャンよ~

f:id:mo88mo:20170623161209p:plain

一般的に野良猫の寿命は4~5年と言われていたけど、今じゃ意識が高い地域ほど、地域猫として面倒をみて、去勢&避妊手術もして、一代だけど寿命を全うできるようにしているから猫神様のように長生きをしている子も多いみたいニャン~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画は、地域猫として暮らす猫神様の動画になっているけど、元気ニャン~、おやつに猫神様が食べたアジをもらって(モモン家は基本おやつなしだけど、与えられる食事量によって調節しているニャン)、増々人間チックに喋る猫になったと評判ニャンよ~(家族談・・・いつか人間語を話すかも・・・希望)(ΦωΦ)