今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー827

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!毎日クリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の手作り猫ごはんのタンパク源はモモの大好物で、高タンパクで低脂肪の鶏レバー&ハツニャン、猫に与えすぎるとビタミンA過剰症になる恐れもあるから頻度には注意ニャン~

今日の炭水化物はオートミールニャン~

そして、本日の動画はこれニャン、まずは観てね♫

youtu.be

ということで、本日のモモ&ナナの体重は、昨日と同じだったニャン~

★ モモ・・・4130g

★ ナナ・・・3640g

今食べているキャットフードがもうすぐ無くなるんだけど、次のキャットフードナチュラバランスのリデュースカロリーというダイエットフードに切り替えるから、一気にカロリーダウンして、さらにダイエットを加速させるニャン~

モモは今朝、家族が子猫のときからモモが大好きなスーパーの袋を結んで投げてもらうと一人遊びしまくりの運動をして、かなり消費もしたニャン~

ダイエットは摂取カロリーを落とし、必要な栄養素はしっかりと摂って、さらに運動をする・・・王道が一番ニャン~(ΦωΦ)

↓ダイエットには関係のないナナ(笑)↓ちなみにナナはモノではないので乗せてみました~

f:id:mo88mo:20170704162855p:plain

今日は、家族が猫の健康診断の記事に、また詳しく血液検査結果の見方を書き足したり、今回の経験で、どんなことに気づき、何を改善すれば良いのか、そして、実は食事の管理はシニアになる前の、しかももっと前からが重要など、気づいたことを書いているからチェックしてね!

momosan.hateblo.jp

まさに論より証拠、知識も大事だけど、経験から導き出す実感はなによりも命を大事にするための栄養になるニャンね~(ΦωΦ)

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの体重測定どうだった?また体重かよって思った人、体重最近測ってるニャンか?ニシシ~