今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー788

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!今日もクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の、手作り猫ごはんのタンパク源は、冷凍してあった赤尾あじと、購入されたスキミダラ、そして、グリーンフィッシュのウェットフードのツナ&ハーブを混ぜたものニャン~

野菜は、しめじとカリフラワーといんげんニャン~、食物繊維もたっぷりで、便秘はしなくて快便ニャンよ~

月曜日にモモの体重を測って、まだ4kgを切っていないから、家族がもっとカロリーオフをしようと、朝もドライフードの量を減らしてトッピングでタンパク源(肉や魚)を入れるようにして、夜もウェットフードでさらにカロリーオフをしてWでダイエットの後押しをしようと奮闘しているニャン~(ΦωΦ)

要するにドライフードはダイエット用でもカロリーが高いので、手づくりとウェットフードの量を増やしてるニャ♪

そして、今日の動画は、ナナがヘッドスパをしてもらっている様子ニャン、まずは観てね♫

youtu.be

相変わらず、うんともすんともニャンとも言わないニャンね~

気持ちいいのかどうかイマイチ家族も分からなかったけど、嫌そうじゃないことだけは分かったニャン~ニシシ~

そうそう、今日食べたグリーンフィッシュのウェットフードのカロリーは、100gで80kcalニャン~

f:id:mo88mo:20170906160822p:plain

内容量は80gだから、それをナナと4等分で割ってるから(明日の朝用に取ってあるからニャン)、かなりカロリーダウンが出来ている計算になるニャン~

「目指せ4kg切った体重」ということで、ラストスパートに向かって、カロリーの低いウェットフードを家族がネットでいくつか購入したから、モモ&ナナも変わった味が楽しめるから、ダイエットしている苦しさもなくてちょうどいいニャン~

猫のダイエットを成功させたかったら、人間が自分の身体のダイエットを成功させることがコツニャン~

人間がダイエット方法や、身体のコントロール方法を知らないのに、猫の身体をコントロールするのは難しいのは当たり前ニャン~(ΦωΦ)

物事は常にシンプルニャンよニシシ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒白猫ナナの動画どうだった?ヘッドスパ初体験だったけど、ニャンかよく分かってないニャンねニシシ~(ΦωΦ)